オーノキヨフミオフィシャルブログ「今日の出来心」
オーノキヨフミオフィシャルブログ「今日の出来心」

Powered by goo ブログ


Calendar
2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 翌月

Pofile

オーノキヨフミ

オーノキヨフミ
1978年9月29日生まれ
北海道出身
血液型:A型


オフィシャルサイト

Information



RELEASE

オーノキヨフミ 2nd ALBUM「Country Map」発売中!

[VICL-61868]
¥2,940(tax in)
Victor Speedstar Records.


詳しくはこちら

Disco Graphy

Country Map

 Country Map

CDを購入



100マイル

 100マイル

CDを購入

楽曲をダウンロード



新宿西口摩天楼

 新宿西口摩天楼

CDを購入

楽曲をダウンロード



君に太陽を!

 君に太陽を!

CDを購入



ショッキングエクスプレス

 ショッキングエクスプレス

CDを購入

楽曲をダウンロード



平凡

 平凡

CDを購入

楽曲をダウンロード

Link



goo 音楽「オーノキヨフミ」特集


goo 音楽「オーノキヨフミ」のページ


オフィシャルサイト
「以上、オーノでした。」


SPEEDSTAR RECORDS

Category
Weblog(907)

Recent Entry
最新のブログはこちらです。http://o-kiyofumi.seesaa.net/
ブログお引越しました。 
2009-08-16 19:36:15
2009-08-13 20:10:09
無事でしたねー。
2009-08-11 05:26:01
HPリニューアル!新曲試聴可能に!
大丈夫か東京
花火
東京卒業旅行計画

Recent Comment
アヤナ/2009-08-16 19:36:15
ウシシ/2009-08-16 19:36:15
mana/2009-08-16 19:36:15
ヒロミ/2009-08-16 19:36:15
BIG-O/2009-08-16 19:36:15
みさぴょん/2009-08-13 20:10:09
ヒロミ/2009-08-13 20:10:09

Archive
2012年05月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月

Recent Trackback

Search

gooブログ


gooおすすめリンク
URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML





魚は痛みを感じる神経がほとんど無いって聞いた事があります。
本当でしょうか? 痛みを感じないってどういう事なのでしょうか。
釣り針に引っかかっても平気で、まな板でさばかれても平気。
それって凄い事だと思いませんか? ブラックバスは平気でキャッチ&リリースされ、何度釣られても平気そうな顔をしています。
たしかに、痛みの感覚が鈍いと聞いて妙に納得してしまいます。
俺だったら何度も釣られて何度も返されるなんて耐えられないもんな。

でも痛みが無いって事は良い事とは思えません。体のある部分に痛みを感じるとき、それは必ずその部分からの救援信号が出てる時です。その救援信号は麻酔でもしない限り出続けます。そして、私たちはその病んだ部分に対処します。
その信号が出ないと死んでしまいます。

では心の痛みはどうでしょう? これも救援信号なのでしょうか?
でも、身体の様にどこが痛いのか、どうやったら治療出来るのかわかりません。
わからないのだけれど、俺には何か意味があって痛いのだと思えてなりません。
そして、身体の痛みだけではなくこの心の痛みも感じなくなったら、人として危険な状態と言えるのではないでしょうか。

精神が強い事と、心の痛みを感じない事は、似てるようでまったく違うものです。
強く生きていく事と、人の痛みを感じず生きていくことはまったく違うものです。

なんだか沢山書きましたね。魚の話を書くつもりだったのだけれど、いつも人間の話になってしまいます(笑)。ああ…人間奥深し…

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 食卓から☆ もうすぐ! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やきいも)
2006-01-20 21:59:01
オーノ君のコメント、読んで今の自分の心境にタイムリーにきたのでNHKFMから流れている100マイルを聴きながらコメントしました。つい最近トラブルがありちょっとした出来事から大きなことになり人間社会のルールをいろいろ考えさせられました。とにかく、いい方向になるよう、前向きに明るく素直な気持ちで生きていくしかない!と思って頑張ります。
 
 
 
深いです・・・ (kiko)
2006-01-20 22:06:18
心の痛みは救援信号だと思います。

その信号を早く認識して自分で和らげる術を知っている人もいれば、極限まで我慢して自力で治せなくなってしまう人もいます。もっとコワイのは痛みが日常化してマヒしてしまう事かな。。。



オーノさんの言葉や曲や人柄が和らげる術の1つであると思ってる人がいっぱいいます(^^)私もその一人です。

うまくまとまらなくてすみません
 
 
 
ものしりでご謙遜です。 (のぞみ)
2006-01-20 23:06:12
魚って痛みを感じないんですか・・・知りませんでした。そうとは知らないで、マグロを煮て食べていました。



私も心の痛みの根源は必ず存在すると思います。

身体と違ってそれが対処できるものと出来ないものがあり、その痛みを口に出来る人間と出来ない人間も。存在すると思います。



身体や心の痛みが分からなくなっちゃったら、人を平気で傷つけられる人間というよりサイボーグになってしまい。恐ろしい世の中になりそうで恐いなぁと思いました。



余談ですが、あの魚の絵のタッチがどこかの絵本で見たことがあるような気がしてなりません。

長文失礼しました。
 
 
 
さかな (あき)
2006-01-22 12:57:36
よく、新鮮なうちに食べようとして、生きたままさばく光景を目にしますが、その時魚はどんなことを感じているのでしょうか。痛みを感じなくても死は予\感しているのでしょうか。私達は生きていくために、他の生き物を犠牲にしていますね。そういうことを色々考えていると、人間同士の関わりのことだけでなく、日常の中には心が痛むことがたくさんありますね。

やはり「いただきます」「ごちそうさま」と感謝することは大切なことだと感じました。
 
 
 
こころ (min)
2006-01-22 15:42:19
痛くてどうしようも無いとき、どうしようもなくなって痛みから目をそらしてしまうことがよくあります。切り離したフリをして、目の前の痛さから逃れようとしているのでしょうね。

救援信号ならば、本当は向き合わなければならない痛みなのかもしれないと、思いました。

気持ちはコントロールできないから、行動にする段階でコントロールしなければならないって、難しい。
 
 
 
哲学的ですねぇ (いしゅか)
2006-02-07 21:38:10
魚一匹からさまざまなことが

浮かび上がってくるんですねぇ。



私は、心の痛みに気づかずに、体を蝕んでから半年(くらいかな?)も放置してしまって、現在はその治療の途中です。

今も「心の痛み」は「体の痛み」になって時々外に出てきます。

でも、痛みを知らない人間は、他人の痛みも分からないと思い、根気強く治療しています。



私事でしたが、オーノくんの歌声は私の治療の役に立っていると、私は思っています。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。