人生寝たふり死んだふり

取りあえず・・・まったり

ブランドにはあまり興味ないけれど・・・。

2006年02月19日 16時48分25秒 | Weblog
えぇ、世間一般でブランドと言われる物には、あまり興味がありません。
全くではないんで(笑)『あまり』
最近使うことが無いんですが、ルイヴィトンの鞄は母親と共有で3~4点は持ってますが・・・。年に数回使ったら良い方ですね。
あまり興味がないんですが、それでも家の中で調べてみると
イタリアの老舗ブランドのボルボネーゼのポシェットっぽい鞄が1つ。
まぁこれは知り合いの人が海外旅行に行ってのお土産に貰ったもんなんですが(笑)
あと、ハンティングワールドの鞄や財布が・・・。
家にあるブランド品が自分で買った物ではないのがミソです。
改めて見てみると、興味ないわりに意外と持ってるんだと実感。

で、ココからが本日の本題。
一番気にいってるのは、高級ブランドとかでは無いんですが、
自分的には、大好きなブランドとなってる物です。
ポイント部分だけの写真ですけれど(笑)
これは高島屋の手作り展でもう10年以上前に見つけて一目ぼれした物です。
古代布で丁寧に作られた物で、作者の方の飼っている猫ちゃんがポイント。
これに一目ぼれで手作りなので値段も高級ブランドと比べれば安いですが
それでもかなり良いお値段なので、このシリーズを買うためにセッセッとお金を貯めてしましたね・・・暫く。
作者の先生には何故か気に入って貰って可愛がって頂いて沢山の我がままと言う名前のおねだりをしてました。
手作り展に参加をされなくなって・・・もう5年ぐらい経つんで、寂しい限りです
この猫のシリーズのものは10点以上あります。携帯入れが欲しいとねだり、こんな鞄が欲しいとねだり・・・。作られていたリュックにファスナーが欲しいと付け加えて貰い・・・本当に恵まれてたんですよね。
他のお客さんが、こう言う感じの鞄を何点が作って欲しいとお願いされていたけれど、断っていたのを見てましたから・・・何の自分は毎回、OK頂いてましたし
まぁ作者先生は同じものを何点も作るのが嫌いなんだそうで、なので同じ物を何点も作って欲しいと言われると確実に断ってましたが・・・。
今でも一番好きな私的ブランドです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬が好きです (姫林檎)
2006-02-21 18:57:12
ニョロお姉ちゃん、こんにちわ。



いつもお姉ちゃんが持っている猫さんバッグ、

しぶいと思います。

でも、ヒメは犬が好きです。



今日、学校の近くの団地のところで猫さんが、

3匹、向かい合うようにお座りしていました。

あれはきっと猫の集会かもしれない。

でも、なんだかリラックスしていたなあ・・・

集会じゃなくて休憩だったかもしれません。
しぶい・・・。 (にょろぷち)
2006-02-22 20:19:27
しぶい?渋いのね・・・。うんうん。

旅行鞄も持ってるけど、何も入れなくても元が重いけど、中々可愛いんだ。

ジロジロと見られることもしばしばですが・・・

でもお気に入りなので、見られても平気です。

むしろ見て見て可愛いでしょうな気分ですから



犬も猫も両方とも大好きですね。

向かい合うようにして座ってたのですね・・・

それは写真に撮ってたら良かったかもね?

こっちは春~秋にかけては、よく玄関前などに野良が寝そべってたりしてます。(笑)