人生寝たふり死んだふり

取りあえず・・・まったり

24時間テレビと言えば・・・

2007年08月19日 15時55分23秒 | Weblog
過去に2度だけ募金したことがある。
今回で30周年なのに・・・募金したのは、たったの2回だけ
駄目だなぁ~。地球助けてないねぇ・・・。

毎回まともに見てない24時間テレビのドラマですが、今回はめずらしくと言っても途中からではありますが、最後まで見たり。
でも今回のドラマのドキュメンタリーのが見たかったんですが・・・・朝の7時?
見逃しました(笑)だって昨日ちょっと寝るの遅かったし・・・。
起きたら8時だった(笑)

えぇっと本日の画像は昨日親の知人がくれた和菓子でございます。
甘いものが得意でないのに和菓子(笑)
 
これ、求肥で葡萄のアリキサンドラが1粒丸々くるまれて入ってるんです。
餡とかは一切入ってなくて、とっても変わっていて周辺にまぶされてる砂糖がちょっと甘いんですが、食べやすくて美味しかったです!!!
因みに源吉兆庵さんの季節限定商品です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (hanawasa)
2007-08-19 20:41:59
10年間は24時間TV募金しようと決めて頑張ってみたよ。
旅行とかで行けなかったら次の年に2年分持っていったりはしたけど・・・
それから次の10年はどーしよーかなーって考えて、
今度は盲導犬募金をやったよ。
慈善とかでなく参加してみよーって勢いだけで。
だから、今はもう働いていないからそういうのしません。
おいしいよね~ (葉)
2007-08-19 22:28:44
「陸の宝珠」。なかなかおいしいよねぇ。

うちのシメは今、葡萄にはまってます。「ぶうどー」と言って要求します。(もしくは「もも」)

24時間TVに募金したことはないです。なんでしょー、募金っていまひとつ好きになれないです。

今日は念願の換気扇掃除が出来たよ。
午前中いっぱいかかっちまったぜい。
hanaっち (にょろぷち)
2007-08-20 20:54:23
10年も続いたんだっけ・・・凄いね。
何事も自分の意思が大事だしな
良いんじゃないかな・・・うん。

それにしても今回3億超えだったね
凄いな・・・。
葉っぱ (にょろぷち)
2007-08-20 21:02:24
募金は葉っぱと同じであんまり好きになれないから路上とかのはしない。
本当にこの人等は、この募金を正しく使うのか?って疑問に思うのが多いからさ・・・。
まだ24時間テレビの募金のが安心してたくせるっぽいから2回だけ参加してみた。