牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

猛暑続きで・・・ 犬猫それぞれ

2018-08-10 13:31:20 | そのほか
暑さに弱い犬・・・我が家の愛犬[琉 ♂]も満11歳ということもあり
気をつけて様子を見ています。
冷たい土間にべったり寝転んだり腹ばいになったり・・・
扇風機は熱風をかき回しているだけだしねぇ。
ということで 昼間もクーラー付けるようになった我が家です←[琉]の為 (^^ゞ

そんな今年の猛暑ですが。
[琉]は褒められまくりです!!!
なんと 大嫌いだったシャンプーを『自ら』するようになりましたっ
・・・比較的抵抗せずにお風呂に入るようになったんです、偉い!
この歳になって まさかの成長(笑)
それだけ 今年は異様に暑いということでしょう・・・

シャンプー後の楽しみは・・・

大好きなミルクタイム♪



これをとっても楽しみにしています✩
飲みながら「偉かったねぇ」「琉はお利口さんねぇ」「いい子だったねぇ」褒められまくり (^-^)b
飲み終わるとタオルドライしながらも~
「サラサラになったねぇ」「気持ちいいねぇ」「あ~いい香り」勿論 褒めちぎりです (^皿^)b
みんなに褒められるし いっぱい触ってもらえるし
シャワーは気持ちいいし イイこといっぱいです♪
(と[琉]が思ってくれるといいんですが・・・)


一方 暑さに強いと言われる猫もさすがに今年の猛暑は暑いようです

ただの草むらに見えますが 敢えて草が残してあるんです・・・敢えてですよ (-_-)


分かります? [まりぃ]が涼んでます~(((o(*^-^*)o)))
猫が居るとことは涼しいといいますからね、確かに涼しいんです♪
草の中は確かに涼しそう・・・おっ母には無理ですけどね ゚(/ω\)





え~今年の猛暑ですが・・・
まだ2週間くらい続くという予報だそうです
名古屋は連続29日の熱帯夜だそうですし
とにかく『暑い』より『熱い』日々ですからねぇ (ー_ー;)

皆さん 十分に気をつけましょう!
そして。
犬や猫、生き物を飼っている人はいつもの数倍
注意深く様子を見てあげましょうね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿