牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

2017 9/10 お片づけ・・・

2017-09-12 10:59:00 | お米屋
稲刈りをしたあとは・・・籾を乾燥機にかけ『籾摺り』ということになります。
すると楽しみにしている玄米が我が家の米蔵(と呼ぶけど蔵ではない)に入ります。

そう米蔵を片付けないといけないんです (+o+)
ということで米蔵の片付けと掃除でした。
この木の1斗枡から耳・・・猫耳が出ています (=・ェ・=)
[まりぃ]が入っているんですよぉ (ー_ー;)

すぐ隣には隠れているつもりの[ふう]が・・・

この2匹どこにいるかというと?!
米の冷蔵庫の上なんですよ (^-^)b
ここから『こっそり』おっ母が片付けてるのを見ていました (^^;)



午後はモォちゃんの敷き床換えをしまして モォちゃんはご機嫌♪
初稲刈りも無事済んだし ちょっと一息つけたという感じです (^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿