牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

牛屋のプチ夜勤

2017-08-10 13:50:37 | 牛舎
先週末 おっ父の出張前のことです m(_ _)m

台風の影響で とんでもなく『ムンムン』さが半端ない知多半島の夕方。
空は爽やかに見えたりもします。

大部分はこのようにモクモク入道雲!
と風に乗って次々流れていく黒い雲・・・

夕方モォちゃん仕事前に 敷き床換えをしました。・・・おっ父が。
夕日がギラギラです!

モォちゃんは『早くぅーはーやーくーぅー!』と騒がしいこと。
暑い中 埃まみれで大変です・・・・・・
これも 可愛い可愛いモォちゃんの為ですから♪

敷き床換えを済ませてから
改めて掃き掃除をし 乾草、ミルク、ご飯。
チビちゃんには なるべく草を寄せたりご飯を口元へ持っていって
食べるよう促してみたり。
声をかけて 気が散るのを防いで食べさせます。

大きい仔にも食べに来ないのを呼んで食べさせたり
様子を見ながら ワラを早めに与えたり。
暑いと食欲が落ちるのは モォちゃんも同じですから。
美味しく食べるには 水が美味しく飲めるようにしないといけません。
だから水飲み場の大掃除をしているんです。
もちろん 毎日水飲み場は見回って美味しく水が飲めるようにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿