あずきなこはくう〜

お空の琥珀を思いながら、猫あずき・きなこ・くうに癒されてます💕
そして、姉妹猫のはく・のあも加わりました。

くうさんの鳴き声🐈

2021-03-24 19:28:00 | 猫との日常
こんばんは♪
今日は、junさんからコメントを頂きました。ありがとうございます

くうさんと同じような猫ちゃんを保護されて、このブログにご訪問頂いたようです。

そして、鳴き声のお話があったのです。
この手の猫は、変わってるのかしら?


あずちゃんは、サザエさんに出てくるタマの様な高〜い声で短く鳴きます🐈‍⬛





きなちゃんは、あずちゃんより低いけどニャーニャー訴えるように鳴きます🐈‍⬛
よくある猫の鳴き声?





そして、くうさん🙀
そうなんです!

すご〜く、低ーい声で鳴くんですよ!
こんな鳴き声は、あまり聞いたことがなかったので今でも笑えます

とにかく低音なのです。
長ーく、ニャ〜〜〜と鳴きます🐈‍⬛
動画で見せたいくらい笑えます。
同じですかね?



言葉で伝えるのは難しいですが、この手の猫は変わってるのかな?


あと、めちゃくちゃ運動神経が良いです!
あずちゃんがかなり運動神経良いのだけど、それ以上な気がします!

動画で同じような猫が、壁を蹴って飛び跳ねているのを見て…

くうさんと一緒だ〜って思いましたよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-03-24 20:47:15
こんばんは❗️
早速の更新、ありがとうございます😊
くうさん、低音でしたか!
ウチ(名前はチロです)は、逆の超高音なんです。ファ〜ファ〜と音の外れたハーモニカのような鳴き声です。姿がなければ、猫の鳴き声とは思えないです。(笑)
普段はか細〜く鳴き、何故か2階でおトイレした時だけは絶叫でファーします。
そして、身体能力はやっぱり高いです。キャットタワーを一気に外側から登り駆け降りるのを見て(遊んでるのではなく、臆病で私から逃げようとして😭…です)さすが野良だっただけはある!と感心しちゃいましたが、猫の系統なんですかね? チロはまだまだ臆病なので、コソコソしていますが本領発揮されたら、凄いことになりそうです。
返信する
Unknown (nyantom1118)
2021-03-24 21:07:30
こんばんは♪
チロちゃんは、高音なんですか!
流石に、声は猫それぞれ違うようですね^ ^
変わった鳴き方、聞いてみたいもんです!
この猫、スノーシューとかいうらしいです。保護猫ですけど…
一歳前なのに、この身体能力。
末恐ろしいです(^-^)
ありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿