青空そよ風チャレンジ77

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山小屋は毎日ガスっています。

2021-05-19 20:55:00 | 日記
小さい花ですが、可愛い花が咲いていました。












苗代苺の実🍓が食べ頃。
















オオバノトンボソウ







今年最後の花石楠花。












雨が降りキノコが育っています。

























































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (アナザン・スター)
2021-05-19 21:10:07
昔はね、これがいちごだったの。
甘くて美味しいのよね。
苗代の用意をする前に溝掃除が村中であるのですが、祖母はいちごのある場所だけは先に行って済ませ、孫(近所の子も)の為に残してくれるのです。
それが済むと、麦いちごが熟れます。
山桜桃やぐいび(ぐいの実)も。
子どもの頃って、そういう物しかなかったけど、鳥たちとの競争みたいに探していましたね。
豊かさには程遠い暮らしでしたが、今以って懐かしく楽しい想いになれました。
返信する
Unknown (nyankosensei358)
2021-05-19 21:16:57
コメントありがとうございました。
散歩路で、今も私のおやつです。
返信する

コメントを投稿