青空そよ風チャレンジ77

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落葉樹が多い散歩路に行ってみました。

2021-11-21 15:47:00 | 日記
半分は、落葉してカサカサと音も楽しみながらの散歩ですね🚶‍♀️!
柊木の花芽が出て来ました。













まだタカサゴユリが咲いている。





































































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き出しましたね (アナザン・スター)
2021-11-21 16:06:04
枇杷葉の花、咲き出しましたね。
柊や山茶花の季節になると、馥郁とした匂いに満ちますね。
枇杷葉には、アロマ効果が大きいので何とも好い香りです。
蜜柑は夏場に咲いて、枇杷葉はこの頃に花で初夏の収穫になりますね。
自然での季節を知って、人間としての恩恵に賜りたいものです。

我が家の庭には、結実するのが7本ですが今年亦花芽が見えているのがあります。
苗が増えるので止めたのですが、野鳥が啄んでの発芽8本ばかり。
枇杷屋敷となっております。

山の自然には、人間の傲慢さを戒める決め事も含まれているような気がします。

寒くなってきました。
お身体お大事に。
Unknown (nyankosensei358🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓💕🐸😊😊)
2021-11-21 16:11:38
ありがとうございます♪
ポチポチやっていきますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿