ねこな日記

スコティッシュフォールド・ロング・折れ耳仲良し兄弟☆虎之助とオージロー☆まったり兄とやんちゃ真っ盛り弟のどたばた記録

みいこさん 初♪タワー(・・・の踏み台)

2005-05-29 23:00:32 | みいこさん
みいこさんは1984年生まれ・・・のはずです。
21年前の私とツーショットの証拠写真があるので
間違いないと思いますが・・・
正式なところは、実はわかりません。

4年くらい前でしたか。。。
何か調子が良くなくて 病院に行った所。。。
たまたま院長先生のかわりに見てくれた若い先生が
「高齢なのに元気だし 見た感じも若いですね~~!!
あと3年は、元気にやっていけますね~~♪」と明るく宣言してくれたのが
今でも 忘れられません。

「それは あの~~? あと3年の命って事でしょうか? 」
と私は 心の中でつぶやいたもんです。。。。

お陰さまで猶予の3年も過ぎ(笑)
4年目にして初めて キャットタワーなどという物に乗ってみました。

長生きはするもんだにゃ~~!!

後ずさり

2005-05-26 20:24:10 | 虎之助
猫はバックできない等と よく言われますが
もちろん簡単にできます。
トラはカーテンレールの上で方向転換すると
落ちる!事を昔、学習したので
バックしながらカーテンレールを戻ります。

しかし、方向転換をしないと戻れない場所で・・・モタモタやる姿が
とてもかわいいです。
ダイエットせねば?と親子共々考えさせられるようです。

その場面の動画はこちら

お昼寝

2005-05-25 10:15:26 | 虎之助
シャンプー後のトラはネムネムです。 
お日様に干した布団を取り込むと すかさず上に乗り
ウトウト・・・









しばらくしてベットに布団を 移動させると
今度は潜り込んで寝込んでしまいました。
お疲れ~♪トラ 

初♪落下

2005-05-24 00:00:16 | 虎之助
うちのテレビは、そろそろ買い替え時期も迫ってきている97年製。
今時の薄型テレビと違って、ぶ厚いんです。
ですから ネコが上で寝るには、かっこうの広さ・・な はずですがっ
昨日、トラが上で寝ていて どっすーん という音と共に落ちたらしいのです。

残念な事に私は、その瞬間を見逃しましたが
目撃した旦那が言うには、「大きな音で落ちたわりには 
何事もなかったかのように カリカリを食べに行った」そうです。 
恥ずかしかったんだろうか・・・?

待ってました♪

2005-05-23 11:28:21 | 虎之助
ネコご飯は通販で購入しています。
キトン用もあと数ヶ月・・・記念撮影をしようと広げたら
やってきました ジャマトラ君

トラのお目当ては、いつもおまけにくれる猫じゃらし。
パンチして咥えてどっかに運んでいっちゃいました。
今回はカメさんだったね。よかったねトラ。


モグラたたき

2005-05-22 09:38:51 | 虎之助
ピンクの花柄の箱は爪とぎBOXですが、本来の爪とぎ用として使ってくれた事は、ありません。
大抵、この横の穴から 顔を出したり手を出したり・・・ それも飽きた今では、おもちゃ箱と化しています。
今日は中から おもちゃを出したり引っ込めたり 『ネコ版モグラたたき』ごっこをしてみました。






何度か『モグラたたき』を しくじったトラは、かなりエキサイトして 舌まで出してハーハーやってます。










こうやって私が、おもちゃを動かしているとは、知ってか知らずか・・・


あなたの
得点30点 です。

もう少しがんばりましょう