ピッチとふうとみけ+Choco.

夏休み早朝部活@岸根公園

デパートやスーパーの洋服売り場が秋色になる中、
毎日酷暑の連続ですが、皆さんもわんこ、にゃんこたちも元気ですか?


横浜散トレメンバーで早朝部活してきました。
今日の参加者は、
テリー君とてりままさん
れあちゃんとれあママさん
ユニ君とユニママさん
ラッシュ君とパパママさん
そして、choco.とワタシでした。

下見の時には、「テリー君とchoco.だけでも歩こうね~」なんて
半ばあきらめムードだったけど、ふたを開けたら5頭も参加。
うれしくなっちゃいました♪


はじめのうちは曇りがちでそんなに暑くはなかったけど
風がないのがつらいやね~。
今日も蚊が多くて、あちこち刺されました


今日の公園はこの前よりは犬が多く、しかもノーリードも多かった


広い原っぱ目いっぱい使って広がって歩いちゃう♪






みんなお友だちのママさんにくぎづけ~でおやつのハシゴ(笑)
それも楽しくていいよね♪


ユニ君はまだ他の人からおやつはもらえないけど、
おやつのにおいは嗅いでくれたし、
近くまできて、ナデナデさせてくれるから
ワタシたちもユニくんのペースでいこうね。


choco.さん、何が楽しいのか部活の間興奮気味でした。


ワタシたちも久しぶりだったので、おしゃべりしながら1時間ほど楽しい時間でした。
今日は終わりごろに日差しが強くなってきたので朝ごはんは食べずに解散。

電車のれあちゃん、自転車のテリー君とユニ君、帰り大丈夫だった?
ラッシュ君のところは渋滞してなかったかしら?

choco.は帰りはずっとクレートで寝ていました。
道路も混んでいなかったので助かりました。

次回は、少し涼しくなってからのんびり時間をとってやりましょうね。

皆さん、お疲れ様でした。
今日は4時起きだったので、これから
午前中は使い物になりません

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

sami
ユニママさんへ♪
おはようございます。

ホントのこというと、早朝、しかも5時45分の設定は無理かな?と思ってたのよ。
でも、それでも集まってくれてみんなも会いたかったんだ!って
やってよかったです。

最初の挨拶代わりのワンワンも、みんながわかっているから
笑顔だものね。

ユニ君、身を預けてくれてなでさせてくれて、ママさんがおっしゃっていたとおりで、リラックスが伝わってきました。

仲間だもの、どの子もおやつとうれしいことを結びつけるのがわかりやすいけど、おやつ以外にもうれしいことがわかれば、
そこからアプローチするのもいいんじゃないかな思っています。

また、散トレや部活で会いましょうね♪
もし予定が合えば、9月7日の横浜座学にもいらっしゃらない?
ユニママ
おつかれさまでした★
こんばんは。ユニママです。

早朝部活、てりままさんと計画を立てていただき、ありがとうございました!
お待たせしてご迷惑おかけし、ごめんなさい。m(_ _)m
帰りは思い切って大きい道路を走ってみたら、すごく近くてわかりやすかったです;

Choco.ちゃんもユニも、ワンコたちみんな柔らかな良い笑顔だったし、私もみなさんと久々におしゃべりできて楽しかったです!
相変わらずおやつがノドを通らないユニですが、あれでも散トレや部活がホントに楽しいみたいなんです~★

samiさんがチャーリーママさんに、おやつを食べられないユニのために何かできることがあるか聞いてくださった、ってお聞きしたとき、ちょっと目汁でした・・・。
なんかフツーのリアクションになってしまったんですが、心の中でかなり感動してました!うれしかったです。ありがとうございました。

これからも時間の許すかぎり散トレや部活に参加して、ワンコとパパママたちと一緒に楽しい時間を共有したいです。また秋からのお散歩、よろしくお願いします★



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「*部活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事