ピッチとふうとみけ+Choco.

フードジプシー中です・・

今年のお正月はずっとおだやかに晴れた日が続いていますね。

今日から夫も出勤して、私もホッと一息です。

さて去年風ちゃんが尿石症で手術してからなんとか手づくり食にしようとがんばっているのですが、と違ってはとっても食事にこだわりがあってほんとに難しいのです。


とりあえず風ちゃんのごはんは、pHコントロール2 urinary2s/o ロイヤルカナン(ウォルサム)療法食 と少しのお湯を加えた猫缶(これは水分をとるため)。お医者さんに言われて、気がすすまないけれど、再発の危険を思うと仕方なく続けています。
 

そして、もっと頑固者のピッチは須崎先生の備長炭入りドライフードと猫缶。
このドライフードはお魚のにおいがするので、猫に人気とレビューがあったので購入したのだけれど、どうもスキじゃないみたいで、最後までお皿に残っています。一晩たてば少しは減ってはいるんだけど・・・。ただしどちらが食べているかは不明です。

ピッチは自分のごはんがいやだと、風ちゃんの療法食を食べてしまうので、これが悩みの種なんです。療法食はお水を飲ませるために塩分が多いので、ピッチの腎臓のためには食べてほしくないんです。



そこで、またフードをネットであちこち探し・・・今回は ワイソング ユーレティックにしてみました。こちらは泌尿器疾患予防のためのフードということなので、ピッチにも風ちゃんにも安心できそうです。ピッチのお口に合えば、しばらくは続けてみようと思います。



買ったばかりの備長炭入りドライフードはどうする?って思うでしょ?
大丈夫、これは、犬も猫もOKのフードなんです。 
Choco.大好きみたいなので、トレーニングのお供にするつもりです。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピッチとふう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事