ピッチとふうとみけ+Choco.

部活ヨコハマ@岸根公園 20131006



昨日の予定を順延して、今日部活をやりました。


参加者は…

テリー君とナナちゃん


フラン君


クォーレ君


れあちゃん


ユニ君


バニー君


そしてChoco.

この時期幼稚園の運動会も多いので、公園の広場もどうかな…と思いましたが、
真ん中あたりでちょっとイベントをしている集団はいたものの、ほかはいつもどおり
ファミリーが多かったです。

まだ蚊が多いとは思っていたので虫よけスプレーは持参したけれど、
蚊にさされたあとの薬も必要でしたね。

日向は暑いし、木陰は蚊が多いし…悩ましいことでした。


部活って言ってますが、クラスメートが集まっているだけで単にお散歩です。
でもいつもの仲間だからだぁれもわんこを叱らないし、
ガウったとしても「こんなときに、ほえちゃうのよねぇ。」って言えるし、
「そうか、吠えちゃうのね。」って受け止めてくれちゃうから
飼い主も変な緊張しなくていいんだもの、すご~くリラックスしていられるのよね。

わんこは、顔見知りのママさんたちに名前を呼んでもらって
おやつをもらって、なんかルンルン♪
自分の名前じゃなくったって、行っちゃったっていいんだし、
しかも自分のママがほかの子におやつをあげてても
あんまりやきもちやかないで待っていられるのは、
もらっている子が知っている子だってことと、
かならず自分にもくれるってわかっているからかしら。
それはだれかが横入りしても同じでしたね。
散トレと同じ空気だからできることでしょうね~。



最近なにかが変わったテリー君。てりままさんの取り組みとナナちゃんかな。
いっつも緊張して力が入っていた目がとっても穏やかになってきたってみんなが言ってたね。




今日のスライドショー フラン父さま
いつもわんこたちの素敵な表情を撮っていただきありがとうございます♪




そして…
フラン父さまから、いろいろと希望の持てるアドバイスをいただきました。
ハードディスクの入れ物ごとお預けしちゃいたい!って言葉を飲み込んで、
教えていただいたところからひとつずつあたりをつけていこうと思います。
また壁にぶつかったときにはよろしくご指導くださいませ。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

sami
ユニママさんへ♪
こんにちは。

ユニ君、おやつはともかくいつもはりきって歩いているよね。
散トレや部活楽しいって思ってくれているんだよね。

私の中では、だれのおやつを一番最初にお口に入れてくれるんだろうか?って。
実は私もこっそりと試してみてるのよ・・・ププ

10月はお忙しそうだけど
また散トレでも部活でも楽しみましょうね♪
ユニママ
みんな良いお顔♪
こんばんは!皆さん更新のお仕事早いですね!(笑)
(私もあとでフランくん家に借りに行こう・・・)

samiさん、全員のワンコの良いお顔撮れててすごい!
私は手ブレが多かったり、撮った枚数の割に、あまり生かせるものがなさそう・・・。

Choco.ちゃんまたまた可愛いカメラ目線~♪
みんな、子犬ちゃんみたいに愛くるしい表情してますねえ(´∀`)

いつも部活の計画ありがとうございます★
11月の散トレはぜひ参加したいと思いますので、また楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「*部活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事