ピッチとふうとみけ+Choco.

Choco.のダイエット



我が家の冷凍庫事情。
メインの冷凍庫はChoco.の食材でいっぱいになっちゃいました。
中国餃子問題以降、冷凍食品の常備菜は影をひそめたので、
私たちの食べるものは冷凍庫にほとんどありません。


ダイエット中のChoco.の御用達は、とり農園の丸鶏のミンチなどと、羊肉のなみかたさん。こちらで買うのは羊肉じゃなくて、馬肉です。
一ヶ月ほど切らしていたのですが、やっと注文しました。
今回買ったのは、馬肉のぷちダイスと馬の内臓混合ミックスぷちダイス。
ぱらぱらに凍結されているから必要量を量ることができるのと、ミンチより噛み応えがあるみたいだし、ローカロリーで、多めに食べさせられるのでChoco.にとってもうれしいかな。
もちろん他のお肉やさかなに変えたりもありです。
内臓は1週間に1回くらい食べています。
腸 3Kg
心臓 2Kg
肺臓 2Kg
肝臓 1Kg
アキレス1Kg
タン 1Kg
この内臓ミックスはこんな分量配分でできているそうです。

それで:::
今朝の 体重ですが、8.45kg
8.7kgくらいで落ち着いてくれたらいいと思っていたのに、ちょっと落ちすぎ
馬肉がきたので、今日からは一食60g食べられます。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

女系猫猫犬家族
なっちへ♪
とり農園で使っているのは、丸鶏ミンチ(ほねごと)です。キューブひとつで30gくらいです。
ペット用の端肉が1Kg157円で安いんだけど、なにしろカットされてはいるのだけど、かたまって冷凍状態で届くので小分けできない

Choco.はおなかが丈夫なので、生肉でもぜんぜん平気だったけど、おなかがゆるくなる子もいるみたい。

効果となると・・・GUUさんに聞いてみて。
なっち
http://blogs.yahoo.co.jp/itikaku2005
とり農園のお肉でおすすめってありますか?
今度とり農園挑戦しようと思ってるのですが
手作り食をしたことがないのでどんなお肉がどんな効果があるのか全然わかりません(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.の健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事