ピッチとふうとみけ+Choco.

しっぽのきもち


 バックシャンのピッチ

猫はうれしくても犬みたいにしっぽをふらないからわかりにくいかもしれないけど、しっぽをみているとわかりますよぉ。

このとき、私はベランダにいて、ピッチは甘えてのどを鳴らしながら行ったりきたりしていました。そのときのしっぽは、さきっぽをかしげて、ふりふりしながら歩くんですよ。



ふうは、あんまりピーンとしっぽをたてて歩きません。 なんでかなぁ。



しっぽって不思議・・・。わたしたちにしっぽがあったら、ちょっと怖い気がする。
だって、自分の気持ちが相手にお見通しだものね。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

犬猫屋敷の管理人
犬の尻尾
個体にもよりますが、怒ったときは尻尾が立つ。これは猫と一緒だね。



ユラユラ揺れるのはまず嬉しいとき。姫なんて嬉しさの度合いによって、横振り、縦振り、360度振りと三段階にわかれます。



うちの3頭は尻尾の喜怒哀楽がそうとう激しい方だけど、あまり振らないコもいるんだ。別に嬉しくないわけじゃないだろうけど、やっぱり個体によって性格が違う。人間も顔の表情が豊かな人とそうでない人がいるのと同じですね。
にゃん・ピッチ・ふうママ
私も迷った。
画像もっていけなかった?メールで送ります。



獲物を狙うときは、ゆっくりゆらゆらさせるし、ぷるぷると小刻みに震わすときもあるし・・・。ほんとにしっぽはいろんなことをかたりますよね。



犬がしっぽを振るときって、うれしいときだけなのかしら?
犬猫屋敷の管理人
猫の尻尾
犬猫屋敷を管理している割には猫には弱い管理人。未だに妹に比べるとシッポで猫の気持ちを100%推しはかることはできません。高く上げてユラユラ揺すっているときでもじつは怒っていたりする。猫の気持ちは複雑です。



ところで、ピッチの美尻倶楽部会員証写真ですが、今日の最後の一枚(シッポが逆U型になっている奴)ではダメかしら?横尻っていうのも個性的でいいような気がするのですが・・・・・・



どうやら盗難防止措置が施されているようで巧く盗み出せないのね。こちらでよければメールで送って頂けると嬉しいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピッチとふう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事