ピッチとふうとみけ+Choco.

今日のピッチさん

全く起き上がれなくなったので、
体位変換を2時間くらいおきにしています。
意識があるのかどうかは見ただけではわかりません。
支えてあげないと頭もあげられないです。

Choco.の時と同様食べていないので
身体はぺったんこです。
水はシリンジで飲ませるとごくごくできているので
ちょっとホッとします。
今日は試しに鶏肉をゆでたスープと
パウチごはんのグレービーソースをシリンジで飲ませたら
どちらもゴクゴク飲むことができました。
量は少ないので栄養の足しにはならないけれど
ちょっと味わえればいいのかなと思っています。
そして今日は3日ぶりくらいにうんちが出ました。
でも、自分で出せなかったので、
ワセリンで滑りやすくしてしぼったら
小さかったけれど、出すことができてよかったです。
おしっこも寝たままだったけど出ましたよ。

年取ると、なんでも「よかったねぇ」なんですよね。
それしかかける言葉はありません。

あとで、また体位変換するときに、
スープをあげてみようと思っています。


シートの下は
低反発まくらです。
厚みがちょうどいい。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピッチの健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事