ピッチとふうとみけ+Choco.

強風~

今日は一転気温はそこそこ上がったけれど、まぁ風が強いこと~

昼間犬ともといっしょに近くの地区センターで開かれている「ヨガ教室」に行ってきました。
深い呼吸とストレッチでいい気持ち。月2回ですが、申し込んできました。

帰ってきてからChoco.と散歩に出ましたが、そんなに寒くはないけれど風が強くて
トイレだけ済ませたら、まわれ右!!  

これは昨日の写真

あれれ?なんか、後ろ足が1本しか見えないよ・・・

昨日は、「後を追う」ことに焦点をあてていろいろと試してみました。
広いところなので、ロングリードで離れたら背中を向けて歩いていってしまう。
追いついてきたらワタシの行く方向に誘導してそのまま歩いて立ち止まらずに
ご褒美をあげる。

あわてて来るときもあれば、横目で確認だけしてそのままにおいかぎを続けるときも
あります。 あわてて走ってきたときのご褒美はうんまいものですよ。

この原っぱ、朝早くと夕方にはたくさんの犬が集まるんだけど、Choco.が行く時間は
いいか悪いかわからないけどガラガラです。

でも、ときどきウォーキングのおじさんが通るから、そんなときには「見たらクリック」
してます。

「見たらクリック」が間に合わないとき、「吠えたら相手の犬が歩いて行っちゃった。」
は避けたいところ。 どうすればいいのか・・・・悩み中


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.とトレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事