ピッチとふうとみけ+Choco.

放課後トレ@小田原基礎トレ 20130226

小田原では毎回放課後も盛りだくさんです。
放課後といっても、そのままトレーニングではありますが・・・。
街中トレの行き先は・・・三政屋さんです。

自慢焼き。この日ももちろん予約して購入。

待っている間だって「リラックス」トレですから。


Choco.はみんなからちょっと離れた場所でにおいを嗅ぎながら待機でした。

自慢焼きの次は一筋向こうのおせんべいやさん。
ここではお買い物トレ。ワタシとChoco.はムリだけど、いつかはね・・・。

トレーニングした原っぱにもどって、みんなでおやつ。

これが、小田原名物 自慢焼き~


これ以上は入らないだろうというほどあんこがつまっているでしょ。
Choco.にもちょっぴりあんこ付きの皮をあげました。



甘いものの後は、おなかもすいたし・・・

天守閣下で北條うどん。青菜はChoco.の分です。
平日だったから割とすいていて、ゆったりすわれたのがよかったです。


梅ソフト・・・おいしそうだったけど、ちょっと寒くて次回のお楽しみ~


ここではトイレトレ。仲間が手助けしてくれました。
吠えたけれど、止むのも早かったです。
だんだん自信がついて待てるようになってくれるといいなぁ。

おなかがいっぱいになったところで次は、部室トレ@チャーリーショップ
ここでのChoco.のトレーニングは和尚さん克服です。
この日も交差点を吠えながら走り、店内に入りそのまま和尚さんめがけて
ワンワン!
前回は他のお客様がいらしていたので、和尚さんも無反応だったけれど、
まぁ~吠える吠える!
なんだかかまってもらいたくって吠えているみたいな気がするのよね。
じゃなきゃ行かなきゃいいんだもん。


吠えながらもおやつにはしっかり並ぶんだからね。

あんまり吠えるので、抱っこしたのですが、
みんなが和尚さんに渡してみろと言うので・・・


和尚さんによるホールドラッピングゥ~
目はまんまるだし、固まっています
この様子も笑いのツボだったけど
和尚さんからワタシのところに戻ってきたら思いっきり文句たれていました
これには、そこにいたみんなが大笑いでした



毎回トレーニングを楽しんでいます。
「NO」はないかわりに、「おりこう」は自慢焼きみたいにぎっしりです。
しかも、毎回新しい気付きもあるんです。
おやつは「ごほうび」じゃなくて「いいこと、うれしいこと」。
同じようで、やっぱり違う。
なにかできたから、なにかしたからもらえるんじゃないから
「名前」「おりこうさん」そのものがSpecial!になるんだろうと思います。



周りから聞こえてくるのも、静かで落ち着いた声だけです。
Choco.への声かけも「おりこうさん」や「いいこ」にしたら
自分の声のトーンも気持ちもやわらか、やさしくなってきました~。
いつもこうありたいものです。

みなさん、ありがとうございました。

3日には諏訪の原公園で部活ありますよ。



ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.とトレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事