ひとりごと。

過去のこと。今のこと。いろいろ。

繋ぐ。

2020-11-18 18:05:00 | ひとりごと。




顔の見えない相手でも
声のトーンや
間の取り方
雰囲気的なもので

電話の向こう側の
人柄が伝わってくる。


例えば
コールセンターに
電話し

同じ
お問い合わせ内容なのに
その人に依って
対応は様々。

電話を終わったあとでも
わざわざ確認してくれて
こちらが
面倒のない提案を
して下さる方もいる。


こちらが笑顔になれる。

ほんとにありがとう
って
素直に言葉にできる。




つい先日
こんなことが
あった。

ある保険会社に
お問い合わせをし
相談だとお伝えした。

それに
対応して下さった方は


契約者じゃないですよね?
契約者への
電話確認が必要です。

(もちろん
   そうだろう。)


でも今
契約者が入院中の旨
現状を
お伝えしたところ


少しでも声出せないですか?
うん。でも
すん。でもいいんです。

私は一番いい提案を
しています!
明日こちらから
お電話させて頂きます!


。。。




S社では
書類のみで
対応可能だったものが

A社では
それが出来ないみたいだ。

上から目線。
高圧的な云い方。

最初に
 相 談 
って
いったじゃん



わたくし。。。

只今
他社に乗り換え
検討中
((キリッ!))


A社は
ほんと
いい会社だと思う。

ただ。。。

ねっ
















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