ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

口を動かさずに話す人・・

2017-09-29 | ボイストレーニング日記

話し方教室もしているボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。


 


声が通らなくって、よく聞き返されると言う方が私の教室に多く来られます。


その中でも、お話をうかがっている内に気が付くのが・・


「全然口を動かさずに話をしている」と言う事です!


 


口の開きがものすごく少なくって、いっこく堂さんみたいです(笑)


一度、腹話術のモノマネをしてみようと思って下さい。


口を動かさずにしっかり話をしようとすると、舌をたくさん使わなくてはいけないんです!


 


舌は大きく動かすほどに疲れやすくな




最新の画像もっと見る