ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

元気な声になる。

2017-03-16 | ボイストレーニング日記

大阪梅田近くの中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は話し方教室もしています。


テレアポのお仕事をされている生徒さんに質問されました。


元気な声で話せるようになるコツって有るんですか?


ボイストレーニングは、どんどんレベルアップして声も良くなってきているんですが


それ以外で元気な声になるにはどうしたら良いかを聞かれました。。。


私は少し考えました・・ボイストレーニング以外で声を変化させる方法・・


 


ピンときました。


少し太って、ニコニコすると言う事です。


もちろんニコニコする事によって明るい声にはなるんですが笑顔を絶やさ




最新の画像もっと見る