ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

声が出ない人の悪いクセの1つ。

2018-02-23 | ボイストレーニング日記

話し方教室もしているボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町にあります。


話し声が上手く出ていない人に多い悪いクセにも、一定のパターンがあるんですよね・・


その悪いクセの内の一つが、「鼻で音をたてて息を吸う」と言う事です。


 


腹式呼吸で息を深く吸って下さい~と言う時にこの「鼻で音をたてて息を吸う」事をします✖


だいたいの人は、これをして胸を大きく膨らませて肩を上げて息を深く吸います・・


 


実はこれでは、息を深く吸えていないんですよね。。


胸と肩が上がっていると言う事は胸式呼吸です。


ろっ骨が邪魔をするので多く




最新の画像もっと見る