ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

話す事と聞く事の連鎖。

8073-10-31 | ボイストレーニング日記

話し方教室もしている大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室です。


 


話しが苦手だと言う人でどう話して良いか解らないと言う人は、


人が話している事を聞いて、自分の物にすると言う事が出来てない人が多いんです。


 


普段の生活の中で視覚によって情報を得て判断をする事に


頼り過ぎているのではないかと思うんです。。。


 


私は時間があればラジオを聞くようにしています。音楽やDJさんがお話をすると言う事


も聞くんですが、ラジオの野球中継やサッカーの中継なども耳から情報を得る訓練としては


とても良いと思う




最新の画像もっと見る