癌予防の食品紹介

癌予防の食品を紹介したいと思います。

りんごの癌予防効果

2023-09-15 08:03:00 | 日記

りんごには癌予防につながるいくつかの要素が入っているけど、科学的な研究はまだ進行中や。特定の食べ物が癌を完璧に予防できる訳じゃないんや。ただし、りんごには次のようなもんが入ってることが知られているんやな。

抗酸化物質: りんごにはビタミンCやポリフェノールなどの抗酸化物質がいっぱい入ってて、これらは細胞を酸化ストレスから守る手助けをして、癌のリスクを下げる可能性があるんや。

食物繊維: りんごは食物繊維がたくさん含まれてて、特にお腹の健康にええとされているねん。お腹の健康が癌予防に寄与するかもしれへんで。

フィトケミカル: りんごにはフィトケミカルって言う、植物由来の化合物が含まれてて、これらは癌細胞の成長を抑える可能性があると研究されているねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿