癌予防の食品紹介

癌予防の食品を紹介したいと思います。

イカの癌予防効果について

2023-07-20 09:58:00 | 日記

イカは栄養価がえらい高くて、元気になれるべっぴんな食材やで!

イカにはおおいにたんぱく質が入っとって、すこやかなお育ちや体のへっちゃらんど、免疫力のアップにもええんじゃ!ほんまにありがたいねん。

まぁ、ビタミンB群(ビタミンB12やビタミンB6、ナイアシン)や大事なミネラル(カルシウムや鉄、亜鉛、マグネシウム)も、えらいたくさん含まれとるねん。これらの栄養素は元気な体にはかかせへんねん。

そればかりか、イカには心臓や血管の健康を保つためや、頭の発達や機能を助けるオメガ-3脂肪酸(DHA、EPA)もぎっしり詰まっとるんやで。

しかも、イカにはセレンやビタミンEといった抗酸化物質もありようで、細胞の守り神や酸化ストレスから身体をまもるお手伝いをしてくれるんやで。

イカはほんまに脂肪が少なくてカロリーも低いさかい、バランスの取れた食事にイカをふんだんに取り入れることで、元気な体をキープできるんやで。

ほんまに、おいしいイカを楽しみながら、げんきな毎日を過ごしていきましょうや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿