ドローン直播の記録

農業用ドローンを使った水稲直播を行いました。その記録として投稿していきます。

水位センサー不具合

2024-06-10 19:51:03 | ドローン直播

5月31日に圃場に水位センサーを取り付けました。

スマホで圃場の水位が分かったり、水温が分かります。

数値データで見える化できます。

 

ただ、設置してからめったにデータが入ってこない。

メーカーに問い合わせたところ、センサーが正常に作動していないか、

通信機の電波が弱い可能性があるとの事。

比較するための代替機が送られてきたので、これをすぐ横に設置。反応なし。

通信エリアマップで基地局が野口にあるようですので、そのすぐ近くまで行ってみた。

ここでは100%の電波状態確認。

センサーは壊れていないようなのでやはり通信状態ですね。

基地局が無料で設置できるので、これ待ちになるかな・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿