デイモンペイネ~たまに旅行

好きな事、楽しかった事、その時思った事など。
不定期UP

有珠山を登る①

2020-06-20 10:37:00 | 日記
有珠山はユネスコ世界ジオパークに認定されています。ネット検索すると、日本では9箇所が…そのうち北海道では2箇所(有珠山、アポイ岳)が認定されているみたいです。
https://geopark.jp/about/



ここ知らなかったです。こんな所が出来てたんだ❗️ここで沢山パンフレット貰いました。




これをめくると…⬇️



こんな風に…ゆっくり後で読む事にして…

有珠山の歴史について書かれています。
洞爺湖畔にある月浦森林自然公園の散策路について書かれています。
行った方ないので、またいつか。
沢山の探索ルートがあるんですね!!
知らなかった
まだまだ北海道は楽しい‼️

このとうや水の駅の裏手にある洞爺湖畔に立派な大樹が





株元にキノコ🍄が…


つんつくつん…
触ってしまった
プニプニしてました。

その後…

家族にここに連れて来られる。





ここは無理だ❗️
鬱蒼として怖すぎる😱
熊出没で閉鎖になってるし…
なってなくても行きたくない🥶
ってか、私はふつーのコースを登りたいのー💦
その後…


遺構を発見❗️




絶対この写真拡大して見るでしょー👀
そうした人はきっと私と同じ
遺構、廃墟好きです🤣



火山の災害遺構を見てきました。






ベンチもあってお休み処になってます😌

寄り道ばっか。
なかなか山に辿りつかない😅
前置きが長くなってしまった💧
続きはパート2で…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-06-20 12:20:14
待ってました!

熊に遺構、ロマンです(涙)

有珠山はボクは行った事がありません。
天気が心配でしたが大丈夫だったようですね。

この先が非常に気になります!ワクワク😃💕
Unknown (nun0617)
2020-06-20 18:27:26
ノグブラックさんこんにちは😃
天気がもってラッキーでした!!
熊怖いけど、とにかく会わないように出会さないようにこちらも負けじと存在アピールします😅 
遺構は…なぜだろう❓不謹慎なのかもしれませんが、見つけるとワクワクします。
これは災害遺構なので、住む所を追われた方もいるのでしょうから、その方達には大変なご苦労があったと思いますが、こうして、火山の歴史の爪痕を後世に残すのって素晴らしい事だと思うんです。
読んで頂きありがとうございます‼️

コメントを投稿