Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

京都はいい。

2008-03-10 11:06:04 | 買い物
3/8 三門を見た後は京都で行きたかった店を回る。
まずは知恩院そばの信三郎帆布
もともと一澤帆布だったのに兄弟で喧嘩別れした、あの店です。
行ってみたものの全然心惹かれるものなし。なんでここって人気なんでしたっけ?

腹も減るので、調べておいたカレー。ケララ
我が家、というより私がインドカレーにはまってるもので。普通においしい。
というか、インド料理屋にハズレというものがそもそも無いんじゃないかと思い始める。だってどこ行ってもそこそこうまい。

その後も私が行きたかった店にぬまおはつれまわされることになります。
オムニゴッド。大阪にもあるけど堀江に出る用事もないし。
とその前に通りかかった店、ANGERSというインテリアショップ!欲しいものがいっぱいありすぎる。家具から雑貨からキッチン用品まで。じっくり見てまわる。
そのあとオムニゴッド。45な感じ。
私のも見るがぬまおのジーパン探し。今、持ってるジーパンは1本。珍しくもう1本欲しいというので。(自転車通勤のためにお尻の色が白けるらしく。)
履いてみるも全然似合わん!!
高いジーパンも一応試着したくせに、スーパーのジーパンに見えて…笑えた。
そういえば先週も45のジーパンを試着したのにこれも、スーパージーパンだったし。

次。ロフトマン。梅田にもあるけど私はこっちの品揃えのほうが断然好き。
ハリランもあるし。ここでぬまお、今度はハリランのジーパン。
・・・やっとしっくり来た。今履いてるのがブルーブルーなのでもうちょっと違うのを、と思ったけどどうやらぬまおの体形にあうのはここしか無いらしい。
代わり映えしないので、ユーズド加工のも試着したが、これも…ぷぷぷ。
スーパーのジーパンに成り下がったので結局履いてるのと似たような他人が見たら絶対違いなんて分からんようなハリランのワンウォッシュに決定。

で、今度は錦市場。ここのうどんが買いたかったのです。
通りの一番奥にあるので初めて最後まで歩いた。
ここで私は満足して三条まで歩いている途中に発見。

KAPITAL、これまたジーパン屋。これは大阪にも店がなくて京都に出たら行きたいと思っていたものの地図をちゃんと確認してなかったので諦めていたら偶然にも。

その後、ロフトマンの別の店も偶然にも!
ここにはues(これまたジーパンだが)もあり、うひー。

でもちゃんと冷静になり今ジーパン持ってるんだし、私のものは買いませんでした!えらい。(といいつつ、この日記かなりの物欲にまみれてる。)
行きたい店には全部いけてかなり満足。
というか京都はいい。色んな店がだいたい同じエリアに集まっているし大阪には無い店もあるし。今度ジーパン買う時は京都にしようかしら。

あ、うどんはやっぱり美味しかった!
今度はお店で食べたい。
そしてぬまおに似合うジーパンを探すのがとても難しいのに気づいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿