Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

ずぼん。

2009-08-23 21:47:32 | みしん
だいぶ前に生地とパターンを買っていた私のズボン。
といっても難しいわけでもなくちづーのと作り方は同じ。サイズがかなーり違うだけ。なのでもう全体像の写真無し。
昨日の夜えねえちけーの懐かしの歌を聞きながら裁断。
で、今日ミシンしました。
本当は雑な縫いが見えないように黒い糸を買ってあったけど使ってないボビンがないことに気付き、この前ちづーのを縫った赤い糸そのままで。
あ、でもこれ、案外いいじゃん。なんか45っぽくない?
と一人で満足する。
もうできた。けど、ちょっとサイズがでかかった。
家で履くから、と思いゆるゆるにしすぎたかな。
パターンもLLを買ったけど普通にLで良かったかも。まあええわ。
このパターンで、ちょっとずつもう少し大きいのを作ったらぬまおのもできそう。
今回のズボン、きついながらもぬまおも履けたし。(ってそんなユルイのばっかり履いとったらそりゃ私太った体も戻らんわな・・・)

にしてもウエストのゴムはさんでぐるっと縫うとこ。苦手苦手。
っていうかどうやったらうまくできるんか?今度は先に布だけ縫っといて途中からゴム通してみようか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (olive)
2009-08-23 22:25:57
45ですやん!・・と書いたら本文にも
書いてありましたね。。失礼。
わー。こんなん作れるんだ。おされ!

で、懐かしの歌。(そこに反応?

こまどり姉妹、観ました?
okayuと電話で、よぼよぼ・・・とか、もう
TV出たらあかんで、とか言いながら実況中継
していました。

由紀さおり姉妹も出てたし。
返信する
すごい! (まちるだ)
2009-08-24 20:15:29
ちゃんとできてる。
私も欲しいくらいです。赤いラインで。

で、私も反応するのは懐かしい曲の方。

偶然オープニングみました。
いわさきひろみが歌ってて
この番組ではいわさきひろみでも
紅白のトップバッター的な役割なのね、と感慨深かったです。

その後、別番組見てて、チャンネルもどしたら
こまどり姉妹でした。。。。
でも、まだお元気でなによりですわ。
私が子供の頃からおばあちゃんだったのに。笑
返信する
さらに懐かしの歌 (olive)
2009-08-24 21:34:27
すみません何度も。

私は他の番組観てたんですが、okayuから
「えねーちけーにコロッケ出てるで」と
言われて、観たら岩崎ひろみでした。
返信する
おへんじ。 (ぬまこ)
2009-08-26 17:03:53
お二人とも見てらっしゃったわけですね。

oliveはん
糸と生地は良かったんですができあがりはもんぺです。
45でもこれ、いいのかな?っていうのがたまーにあるけどこういう感じで微妙なのって似たようなもんになることが分かりました。

で、懐かしの歌。
見てらっしゃいましたか!
岩崎ひろみもこまどり姉妹も見逃したー。
途中から見て、「恋人よ」までで消して寝ました。
天童よしみの歌唱力はあっぱれ!だと思ったのは私だけでしょうか。←教えて系でよくある書き方。

まちるださん
こちらにも視聴者が。
こういう懐かしの歌、子供のころ何が面白いんだろうと思ってましたが、面白いです。
そのうち、この日のためにミスチルが再結成してくれました!とか一人減ったすまっぷ(不謹慎?)とか出るようになったら私はテレビの前で懐かしいと一緒に歌うのでしょうかねえ。
返信する

コメントを投稿