Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

久しぶりに京都。

2008-07-06 11:56:14 | 出かける
7/5 車で京都へ。まずは鍼。
といっても、妊婦に鍼はしないのか、お灸だけ。
先週また通勤途中に貧血になってしまい、それも相談。
家でのお灸の場所も追加された。前回の検診の時にお腹が少し張っているといわれ気になっていたのも相談。でも全然張ってないしOKとのこと。それより張っているかも、と心配することが問題、とか。確かに。
気分も軽くしてもらって、お昼は鍼灸院の前の本町亭へ。コロッケとエビフライのパワフルなランチを食べた後はそのまま車で恵文社へ。約1年ぶり?
で、写真が買った本。
カレー=ぬまお
仏=私

このカレーの本はぬまおが前から欲しいといっておりやっと買った。
仏は知らない間に続編が出てたので購入。
1時間くらい立ち読みして、これまた前回と同じく近所の東風というパン屋により。これまた前回と同じく本屋の裏側のつばめへ。
でも昼ごはんを食べていたのでコーヒーのみ。


ほんとは出町柳の豆餅も買って帰りたかったけど、昼ごはんもパワフルだったし、休憩で私はスコーンまで食べてしまったので自粛。
帰り道は混んでいたが、まあ私は車で寝ていたもので、楽ちん。
だが、暑かったー!

車から外を見ていると京都市内にはこの暑いのに観光客っぽい人が沢山。
皆さんお疲れ様です…。
もう関西の梅雨も明けると思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (まちるだ)
2008-07-06 13:47:57
お灸、暑い時こそ良さそうな感じ。

私も最近さぼり気味でしたが、
本来かよっていた以外の目的で
「こりゃぜひ行かねば!」と思うことがあり
来週あたりから復帰しようかと。

そして体調万全で夏を迎えたいのですよ。

東京も暑いです。ここ数日。
でも気持ちいいけどねー。暑いの好きだもん!
 (まちるだ)
2008-07-06 13:48:18
タイトルと内容が全然ちがう。笑。
京都行きたいな、と書こうと思ってたのに。
まちるださん (ぬまこ)
2008-07-08 09:43:20
京都、ぜひ!
といいたいところですが、もうこれからの時期はもう蒸し風呂で…。一度は行ってみたい祇園祭ですが最近は私もそれすら思わなくなりましたわ。

お灸、復活された際には家でもどうぞー。
こちらはせんねん灸は卒業しましてただいま直火灸です。おかげで両足首に黒い点が。
今回手首にも増えたので両手首にも黒焦げ点が増える予定です。

コメントを投稿