来夢・仁・夢衣のLoveコメディー♪

お嬢様の“来夢”とひょうきんな“仁”のところにやって来た“夢衣”
3わんが繰り広げる愛・笑・怒・喜の日々を綴ってます!

ちょっと京都まで・・・part1

2012-09-08 15:41:25 | 来夢&仁
先週の日曜日、来夢家は京都まで行ってきました
て言うか、アップ遅すぎで、皆さんご存知ですよね

実は京都って行ったことがほとんどなくって
どれくらいかかるかもわからず…
ご一緒してくれるのは…
はるさん&ひめちゃん
1時間半で着くだろうか?
もっとかかるかも~
なんて言いながら、待ち合わせ時間の2時間前に出発
あはは、1時間15分で着いちゃった

今日は京都なの 


今回なぜ京都かと言いますと…

8月の某日、あるお方からメールが…
そう、トラッチママさん
9月2,3日と京都に行くの…
その時はまだ仕事のシフトが出てなかったので、?、だったんですよね・・・
でも、休みがはっきりとして、京都行ったことないし、悩んでたんだけど、次回いつお会い出来るかもなので、行くことに…
当然のように、はるさん&ひめちゃんもお誘いし…GO

待ち合わせのCafe に時間の40分くらい早く着いたので、近くの公園でちっち&うんPタイム~
まあご立派なうんPをしてくれた仁ちゃんでした…

それでもまだ時間が余ったのでお店の前の椅子で待とうと思ってたら、お店の方がどうぞって…
一番乗り~

しばらくすると、マルチーズのりょうちゃんとママさんがやって来て、お互い初対面で、ちょっと緊張~緊張なんてするの?って思ったそこのあなた、実は人さまと同じように緊張も人見知りもするんですのよ



で、すぐにトラッチママさん登場~
トラッチくんはおうちでお留守場~ん

で、4にん、4わんでワイワイガヤガヤ…
とりあえず、わんこメニューの注文を…
なんてしてると、あんりちゃん一家登場~



我が家のお子たちには“ミートローフ“ごちゅうも~ん
1個にするか2個にするか悩んだけど、1皿に4個のってると言うので1個を分け分けしようと…






ここからですよ…
トラッチママさんがうちのお子ちゃまを「フードファイター姉弟」と言い、見てる方には母鳥がひなへ餌をあげえいると頃に見えると言う、ご飯タイムが始まったのは…

あっという間に、注文した一皿は無くなり…
放浪の旅に出ようとしたその時、りょうちゃんママさんの天使の一言が   “一つ食べてください…
来夢も仁もその言葉を決して決して聞き逃しませんでした…
ママは、「すみません…ありがとうございます」と言っていただき、その1個もあっという間に完食

その頃お隣では…

まさかのひめちゃん、ささみ拒否が…

はるさんが、ミートローフとささみのロールキャベツと悩んで選んだ、ロールキャベツ
めちゃ美味しそうだったのに…



ひめちゃんは何度となくはるさんの手を拒否
 キャベツは嫌なの

代わりにお隣にいたあんりちゃんパパからミートローフをしっかりと頂いてました…



で、皆さん気になるのが、ひめちゃんのロールキャベツですよね…

実は実は… 

残すともったいないでしゅよ

私の知らない間に、我が家のお子ちゃまたちがしっかり食べてたそうです…

トラッチママさん、あ・ぜ・ん・・・

あんりちゃんママ=ぶるぅちゃん、笑いすぎでした…

そんなこんなで笑いあってる間に、保護者の食事が…
私は恒例、ハンバーグ


デザートは名前忘れた…チーズケーキ、めちゃ濃厚だった


おなかいっぱいのはずの来夢&仁はまたご馳走だと目を輝かせておりました

  

トラッチママさんに抱っこしてもらった仁ちゃん
来夢は流血騒ぎになると困るのでNG



 これから場所移動でしゅよ~


たまたまお店にトリミング?で来られてたお客様…


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
今日もぽちっとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (BlueRose)
2012-09-08 19:11:03
ラムままさんに先を越された~
まだアップできてないの、私・・・
この土日に記事にしないと、お蔵入りになりそうです( ̄▽ ̄;)

毎回、来夢ちゃん、仁ちゃんのお食事タイムを楽しみにしてます♪
初対面のトラッチママは驚いたでしょうね。
ひめちんは、ミートローフにしか興味無かったみたいだし。
初めてのカフェでは注文してみないとわからないことってあるよね。
返信する
Unknown (空天まま)
2012-09-08 19:57:20
こんばんわん
そうそう、ひめちゃんの所で見たよぉ~っ
ひめちゃん、まさかのささみ拒否、
しかも、貼るさんからの手渡しまでも・・・
んでおよそで頂くってかっ
ちゃっかりひめちゃんだよねぇ~っ
みんなで楽しそうだよね。
いつも見ていてそう思うよっ
今度は私の番だよねぇ~っ
うふふ、楽しみっ
返信する
こんばんは (トラッチママ)
2012-09-08 20:22:16
すごい食欲でしたね
そりゃ、初対面だもん
ビックリするわ
でも、その太らない体質が欲しいです

ふんわり半熟チーズーケーキ(こんな名前じゃなかったっけ?)、甘過ぎてギブアップでした
返信する
Unknown (HANA)
2012-09-09 00:53:53
トラッチママと私、時期は1週間違ったけど、
記事は被ったよwww

そして、来夢ちゃんと仁君はこの後、やっぱり
時間通り夕食を食べたのよね
返信する
Unknown (HANA)
2012-09-09 00:55:00
↑↑↑↑ごめん、1週間じゃなくて、1ヶ月だ。
返信する
*ぶるぅちゃんへ (ラムまま)
2012-09-09 12:47:11
あら、来夢&仁のお食事タイム、楽しみ…
では今度会うまでに磨きをかけときますね!

今回、あんりちゃんとのからみが好くなかったのが残念・・・

続きアップしたよ~

返信する