来夢・仁・夢衣のLoveコメディー♪

お嬢様の“来夢”とひょうきんな“仁”のところにやって来た“夢衣”
3わんが繰り広げる愛・笑・怒・喜の日々を綴ってます!

来夢と仁の大冒険♪

2013-01-05 14:58:11 | 来夢&仁
今日の朝からのお出かけはね…

仁ちゃんにとってはちょっと試練かな…


そう、ママは思った…
大事な娘と息子がきちんと旅に出れるように練習しなければ…って  いつ、どこへ行く旅なのって聞かないこと


電車、初たいけ~んです


来夢は1歳になるかならない頃、電車に一度だけ乗ったことありますが、なんせ仁ちゃんは音が怖い…
電車なんて無謀って思ってたんだすよ~
でも、電車に乗れたら新幹線も夢じゃなくなる

電車に乗るには駅まで行かなきゃね


まずから駅まで歩きましょう~

約1キロ

途中、国道も越えなきゃね


来夢は寒い時期はよく歩くの…


駅まで一度も抱っこもカートインもせがむことなくせっせと歩きました

えら~い来夢ちゃん 
みなさん、来夢は歩かない子って思ってるでしょう~
来夢は出来る子なんです、が、どっちが得かよ~く考えてる子なの
要領の良い、賢い子です


こんな感じだよ~  
 

   



途中の国道は地下道を通りました


   


仁はカートインしたり歩いたりで… 
半分くらいかな?歩いたのは…

駅に到着 


さあ、電車に乗るよ~ 


仁が挙動不審で、カートのジャバラを閉めるのに苦労しました~


今回のもう一つの目的は「初詣」
昨日も行ったじゃん…って言う方、違うんだよ~
我が家がいつも行ってるのは、神戸三大神社のひとつ「湊川神社」なの…
昨日は「生田神社」だよ

で、湊川神社に行ってきました
電車で一駅

電車に乗ること3分

着きました~「神戸駅」

  


この時仁は、私に抱きついてました



ここから歩くこと3分程度で到着


昨日の生田さんはすごい人だったのに、今日の楠公さんは…
屋台も半分くらい無くなってった
でも人少ない方が私的にはよかったけどね


お参りお参り…


   


来夢と仁と神社の撮影は難しく…


お参りして去年のお守りを返して、おみくじひきました~
で、やっと一枚撮れたお写真と


   



で、いつも入口で屋台を出してるベビーカステラを買って、帰りの神戸駅でちょっと食べてまた電車で帰りました
  

    ここの美味しいの


帰りは兵庫駅から仁ちゃん歩きました
来夢は最後までカートイン


 今日電車乗りまちた


ぼくがんばりまちた 


そしてみんなでベビーカステラ食べ、今回の大冒険は終了しました


   


怖かったけど樂ちかったでしゅ




*おまけ…
 仁ちゃん、私がお参りしてる時(必死でお願い事してる最中)にカートから飛び出し、後ろの人に「びっくりしたぁ~」と言われてました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします









最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはワン (トラッチ)
2013-01-05 16:44:29
すげーーワン
僕、まだ電車に乗った事無いワン
歩くのは毎日の散歩が朝夕とも1、5キロだし
3番お兄ちゃんとだったら3キロ越えているし
平気なんだけど
狭い所がダメだから、ワンワン喚くから、電車に乗れないんだワン
ママは車、運転出来ないし
僕10歳に今年成るのに行きたい場所に行けないんだワン
返信する
頑張ったね (はる)
2013-01-05 18:23:58
仁ちゃん、電車初体験だぁ!
頑張ったね
これで新幹線もOKかな?

うち、今年初詣行ってないよ
入口のベビーカステラ屋さん、いつも行列だよね
うちは門に入ってすぐのたい焼き屋さんで
いつもたい焼きを買って食べるのだ^m^
返信する
*トラッチくんへ (ラムまま)
2013-01-05 19:19:31
ぼくも初電車だったよ・・・
音がちょっと怖かった。
人もいっぱいだった。
でも、来夢姉ちゃんもママも居たから電車乗れたよ、
でもね、帰りの電車の中で来夢姉ちゃんに一喝されたの。
怖かったからカートの中でウロウロしてたら、「動くな!」って!
でもまた乗りたいなあ~♪
                 by 仁
返信する
*はるさんへ (ラムまま)
2013-01-05 19:23:28
そそ、仁ちゃん初電車だよ!
かなり挙動不審だったけどね、ひと駅だしね!

新幹線、夢だなあ~
来夢だけだとOKなんだけどね!
でも一つ気付いた…
電車で2わんのアジリティは狭かった…

ここのベビーカステラ、いつも並んでるからなかなかチャンスなくって!
今日は並んでなかったからね!
たい焼きも欲しかったけど、お店が閉まってたのよね。
返信する
Unknown (HANA)
2013-01-05 19:33:17
すご~い。
仁君、がんばった。
新幹線に乗れたら、太郎観光、下町ツアーに参加してね。
来夢ちゃん、仁君、待ってるよ~。

そして、“兵庫”駅があることを全く知らず、ビックリ。
神戸に比べるとマイナーだよね!?
返信する
お疲れさま~ (あーちゃん)
2013-01-05 22:36:14
来夢ちゃん仁くん、そしてラムままさんにとっても大冒険でしたね(^^
二人とも上手に電車に乗れて花マルだね~
長距離も大丈夫だね~

仁ちゃん、カートから飛び降りたの~U+2049
後ろの方は、人間の子供が乗ってるって思ってたのかな~?(^m^

うちのワンズ、みんな電車に乗ったことあるんですよ
さすがに4ワンズ一緒には無いけど(^^;;
ピピを初めて電車に乗せた時は吠えて肩身の狭い思いをしたけど、
2度目は、カートに布をかけて外が見えなくしたら吠えなくなりました
カートで電車に乗る時に一番困るのは、エレベーターがあるか無いかですよね
最近は駅にエレベーターが大分普及したけど、無い駅は苦労します;^_^A
返信する
がんばったね~ (モモユニ)
2013-01-05 22:45:10
仁ちゃんて電車乗った事がなかったの。
何回も無乗ってると思ってたよ~
まぁ~家もそうだけど車移動ってのが殆どだから
電車に乗るって事はにゃいもんね

新幹線に乗れるよに~仁ちゃん頑張れ
返信する
こんばんは (BlueRose)
2013-01-05 22:48:20
仁ちゃん、頑張ったんだねぇ!!
もちろん来夢ちゃんもですが・・・
電車に乗れたら、かなり広範囲に移動できるね。
あんりは お伴できますよん♪
あんりは太郎くんと同じくキャリーバッグ派かな。
2ワン大変だけど、電車慣れできたらいいね。

初詣お疲れ様でしたぁ~
返信する
すごいじゃん! (ぴく見ん)
2013-01-05 23:30:26

来夢ちゃんも仁くんもすごい!
電車、初体験か~
3人揃って、電車で初詣
良いお正月だねぇ。
来夢ちゃんが出来る子なのは、知ってたよ
仁くんは、かわゆいママっ子だもんね

実は・・(そんなオーバーな
うちの白黒、電車経験アリよ。
黒は、新横浜からブリーダーさんが新幹線で
新大阪まで連れて来てくれたの。
白は、骨折した時
大阪の病院まで車で行く自信がなく・・・
電車で行ったのよ。
まっ、黒のは経験アリ、とは言えないね。

ベビーカステラ、私も大好き~
返信する
Unknown (空天まま)
2013-01-05 23:40:04
一人で電車に乗るよりも、
我が子と一緒の方が断然楽しいよねっ
お話するわけでもないんだけど、
そこにいてくれるって言う事が嬉しいんだよね。
それだけで楽しくなかった?
初詣、私は明日行く予定だよ。
寒かったら延期だけど・・・汗
返信する