来夢・仁・夢衣のLoveコメディー♪

お嬢様の“来夢”とひょうきんな“仁”のところにやって来た“夢衣”
3わんが繰り広げる愛・笑・怒・喜の日々を綴ってます!

夢衣、幼稚園に行く🎶

2016-12-06 18:57:27 | 来夢&仁&夢衣
今日も夢衣はお初な出来事が!
夢衣は12月10日で4か月になります。
そろそろちゃんとしたしつけも必要かと。
パピー教室なども今はたくさんあって悩むところ。
来夢がパピーの時はそんなことな全く知らなくって
甘やかせて育ててしまい、1歳になってからしつけ教室などの存在を知ったんです。
1歳から3カ月くらいかな?通ったの。
仁の時は、4か月になる頃から通い始めたよ。
その時にお世話になってた先生(といってもまだめちゃ若い方)。
仁の時から、独立されて犬の幼稚園をされてるの。

夢衣はその幼稚園にするか時間は短いけどパピー教室にするかで悩み、
今日はお試しという形で一日参加してみました。
10時から16時頃まで約6時間。
来夢も仁も居なく、夢衣独りぼっち。
あとは今日初めて会うお友達と先生のみ。
私もドキドキ…



夢衣ちゃん、幼稚園に行ってきたの🎶


カメラを先生に預けて、お写真と動画撮ってもらったよ。




夢衣 幼稚園に行ってきたよ🎶 Part1



夢衣 幼稚園に行ってきたよ🎶 Part2



帰りの車内は緊張がほぐれたのかうとうと…
駐車場に車止めるまでうとうと…

夢衣は楽しかったのかなぁ~
先生は「とってもお利口でみんなと打ち解けてましたよ」って。
待てとお座りをお勉強して少しできるようになったとのことだけど…

続けていくか思案中。

こんな時、お話してくれたらいいのにね…

戻ってきたら、早速仁に体当たりしてました💦




最新の画像もっと見る