来夢・仁・夢衣のLoveコメディー♪

お嬢様の“来夢”とひょうきんな“仁”のところにやって来た“夢衣”
3わんが繰り広げる愛・笑・怒・喜の日々を綴ってます!

来夢の受診ともろもろ・・・

2016-09-04 19:09:16 | 来夢&仁
9月に入っちゃいましたね!
3日土曜日は来夢の受診。
恒例のように朝6時半出発。
みんな朝食抜き。
9月に入ったので仁も連れて行きました。

結果は数値だけだとあまりよくないかな?
ここ2,3年ではきっと一番悪い。
でも、8月から飲み始めた皮膚のお薬のこともあり、
カイカイはストレスになるそうでそれで数値もアップすることがあるとのこと。
アルブミン値は相変わらず正常値を少し割ってるけど…





エコーでは十二指腸がかなり←ここ重要 大きいそうです。
たぶん腸炎…
もともと腸での消化吸収がうまくいってない来夢。
仕方ないのかも。
こんな結果でしたが、次回は半年後でOK!
良かったのかどうだかわかりませんが、
この半年体調崩さないようにしないとね。

またまた台風が九州地方を直撃っぽい?
先日は関東から東北、北海道と迷走した台風がすごい被害をもたらせましたよね。
熊本はまた震度5の地震が起きたりして
天災は怖いですね。

私、一年の間で数回(1,2回かな?)来夢と仁に対して
すご~く不安になることがあります。
仕事に出かけてるとき(2わんだけでお留守番)に地震やその他何か起こったら…

東北地震の時は秋にマイクロチップ入れました。
なんなんでしょう~
時々、ものすごい不安が押し寄せてきて
今回も…
お留守番の時だけ迷子札チョーカーを用意しました。
普段首輪をしてないので嫌がるかと思ったけど
あまり気にしてない様子。
首輪みたいに重くないし。
首輪に迷子札とも思ったけど、迷子札がぶら下がるのが気になって…
まあ、私の自己満足なんですけどね。





そんな中、昨夜我が家でいつものメンバーで集まってるとき、
「シーズーズ。のメンバーの中で何かあったとき、協力しましょう~」という話が
偶然でてびっくり! でも、
すごくありがたかったです。
例えば急に入院しなきゃいけなくなったりしたとき、食事とか気になるから。
実家も近いけど高齢だし。
そんなことがあってはいけないけど、この気持ちがとってもうれしかったんです。

これも来夢や仁がいなければ出会うことがなかった人たち。
偶然にも近くに住んでて、気の合う仲間。
これからもず~っと繋がっていたい…と思えるお友達。

秋に向けてのイベントもいろいろあるので頑張らねば!



へんてこなママちゃんですが、よろしくです(^^♪   by来夢&仁


最新の画像もっと見る