のらりくらり

Malaysia 大・大・大好き♪の、no-raの日常生活をお届けしています。。。

オカマの節句。。。

2008-04-05 16:10:12 | Dog
先週、近所のサーちゃんママに・・・
『4月4日は、オカマの日やから・・・PARTYするから、おいでや
と、言われた。。。


『オカマの日???何でPARTYなん???』と、聞き返した


『3月3日は、女の子の節句・・・5月5日は、男の子の節句・・・
だから4月4日は、オカマの節句・・・オカマが二人おるやろ


あー・・・そーゆーことかぁ・・・ってなわけで、行ってきたぁっ


       もちろん、ボクも行ってきた 
これは、今のボクの移動用の・・・Bag??? というより袋???



   サーちゃんが、生を注いでくれます 


はい!!主役の方々も揃ったところで、カンパイ



              主役 




              主役 

    そうなのです・・・主役は、この子達  

去勢手術してるので・・・男は、男なんやけど・・・オカマ・・・らしい

      (サーちゃんままが、言うには・・・




     色んなお料理が、次からつぎへと 


結局、PARTYと言っても・・・no-ra達が、食べて・・・飲んで・・・
喋って、笑って、楽しんで・・・なんやけどね


でも、主役のお二人さんも・・・キュウリなどを、食べたり・・・
家中、走り回ったり・・・きっと楽しかったことでしょう 

     no-raは、今夜も・・・飲み過ぎだぁ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカマの日っ (はっち)
2008-04-05 21:30:39
オカマの日ってホントなの~?!!

私も3月3日より、4月4日の方のお仲間に入りそうな感じになってきた今日この頃
ヤバイっ
春だし女磨きに励まねば

美味しそうなちらし寿司
私も、あの後モリモリごはん食べちゃいました
ぬいぐるみみたい~ (Pingu)
2008-04-06 09:50:18
何でもない普通の日をイベントにしてしまう「サーちゃんママ」とってもいいわ☆
no-raワンちゃん、ぬいぐるみみたい~。
散髪してムチャかわいなったね!!
キュウリ?! (apois)
2008-04-06 19:25:18
ワンちゃんって、キュウリ食べるの?

オカマの日って、いいねぇ!!
サーちゃんママさんってほんと楽しいね
そして、お料理上手!
素敵だわ
はっちちゃんへ (no-ra)
2008-04-07 12:20:27
うん・・・なんか、そうらしい
no-raも、知らんかったけど・・・

http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/04/okama.htm

はっちちゃんが・・・4月4日の仲間入り???
ゲ、ゲゲゲ・・・ホンマにそうなったら、どうしよう

ま・・・とにかく!!ご飯は、毎日モリモリ食べてねーっ
じゃないと、元気も出ないよーーーーーっ
Pinguちゃんへ (no-ra)
2008-04-07 12:25:04
のんべえは、何だかんだ言って・・・イベントにしてしまうんよねぇ

Pinguちゃんは、そんなことない???

サーちゃんママは・・・とってもお酒強いよ
サーちゃんパパも、これまた強い
だから、サーちゃんも強い
no-ra・・・ここの一家には、完全完敗やもん

no-raワン・・・可愛いでしょーへへへ・・・
apoisちゃんへ (no-ra)
2008-04-07 12:30:35
ワンは、キュウリ食べるよ

あと、大根や・・・人参とかも・・・
ヘンに、お菓子ばっかりあげるよりも・・・ヘルシーやしね

いつも、パリパリ・・・ボリボリ・・・食べてるわ

サーちゃんママも、お料理上手やけど・・・
サーちゃんも、上手なのよ
サーちゃんちに行ったら・・・no-raは、食べて飲む側・・・幸せ~
てっきり (黒猫)
2008-04-07 18:45:31
no-raちゃんが主役!?というオチを期待して読んじまいやした。(;^_^A

うちのニャンにもオナベ(?)の日として何かしてあげればよかった。(¨;)シマッタ

楽しいおかまの日を過ごせて良かったね♪
黒猫ちゃんへ (no-ra)
2008-04-07 19:56:57
な、なんで・・・no-raが、主役やねんっ

ホンマやっ・・・黒猫ちゃんが、言うように・・・
オナベの日でもあるわけやねーーーーーっ

楽しいオカマの日・・・っていう日本語が、何かわからんけど・・・
no-ra的には、オモロかったわっ