ナース目線 頑張るナース応援blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さとうさん

2024-03-29 09:53:00 | 日記
佐藤さん。
これも忘れずに書いておこう。

佐藤さんっていう中堅のナースが入院中はずっと担当してくれて、日勤ばかり、5連勤。

私なんて3連勤あったらもうすでにやる気度20パー。20パーから上がるのに時間がかかる。上がって40パー。

佐藤さん、連勤でも毎日変わらなくて、
カーテン越しに聞いてると、仕事は早いし、声のトーンも良くて、お願いした事をすぐに対応してくれる、まさにナースの鏡✨✨

声かけですごいな、と思ったのは、話の終わりにちゃんとナースと患者さんで笑う事。

ケアの後には、よかったね〜頑張ろうね〜、ってニコニコしてるのがわかるんです。痛かったでしょ、ごめんね〜、でも良くなってるよ〜、って。

一見普通の事に感じると思うけど、なかなか全員にはできないんですわ。

オムツ姿でトイレから出てきたお爺さんには、ヤダァ、女の人もいるんだからね!もー!、どうしたの、大丈夫?寒くない?と。
最後の『寒くない?』は言わない。

全くぅ、もぅ、ほんとに…と言ってしまいがち。

佐藤さん、お世話になりました。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿