教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

らしさ・・・・φ(..)メモメモ

2018年11月21日 | 日記

・・・・・愛国心はオリンピックやその他の大会や戦時中には集団に必須とされるが、平穏、平和時には選択的になります。そして、それは家庭でも学びはしますが、社会で学んだことを家庭に持ち込んだものであります。・・・・・家庭では学ぶことのできないものは、人前でふさわしい行動や自分がいかなる人間であるかということなどであります。これらは社会のグループや仲間集団で学ぶものであります。・・・・・そして、行動様式の中には必須のものもあればオプションとしての選択のものもありますから、所属するところによって考えや行動様式、心や「らしさ」を支える補強材が異なります。・・・・・それを家庭に持ち込まれると、特に親は違和感を感じるわけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿