気持ちを届ける会 公式

茨城県支部便り ありがとうございました。

茨城県支部便り書くのすっかり忘れていました。
ジモティを見て応募された方で、静岡県在住の私が対応できない東京都、より東の方いつもご支援ありがとうございます。
写真を見て安心してしまい、すっかりブログに書くのを失念していました。
言い訳はこれぐらいにして、GO!

ジモティ経由で寄付してくださった、埼玉県戸田市在住のS様
いただいた本を乳児院や児童養護施設に配りました。
行き先が見つからなかった本や物のは、活動資金のために販売して、ガソリン代や今回マスクを富山モスクに送るための資金にしました。
ありがとうございます。


7月22日に行きました。
ありがとうございました。

——————

浦安市在住のM様
セカンドブックアーチさんのホームページを見ての申し込みありがとうございました。



絵本や児童書などをありがとうございました。

乳児院に本を寄付しに行くと、絵本はいくらあっても良いと喜ばれます。いただいた本の中でも乳児向けのものとそうでないものがあるので、多めに持って来先生に選んでもらうようにしています。


乳児院の先生に、これとこれをください、他は待ってかえってください、と言えるような信頼関係を構築していきます。


乳児は本の角を噛んでしまうため、絵本が痛むのが早いそうです。そのため少しでも多く寄付をくださいと言われてます。なお、助成金で運営しているため乳母車も欲しいですと言われました。近々届けてきます。

支部の活動報告遅くなりました。茨城県支部の家様よろしくお願いします


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る