見出し画像

気持ちを届ける会 公式

2022/10/05の日記 蜂の駆除依頼を断りました。


恥の多い人生を過ごしてきた代表です。
私にはいわゆる普通の生活というものが理解できないのです。

チャリティーで参加する四天王寺古書市に向けて出発する直前に、突然電話がなりました。
電話に出てみると、蜂の駆除の依頼でした。

駆除は30分も有れば完了しますが、この時期の蜂は新女王蜂も巣立ちを終えているため特に人に危害を与えないし、30センチほどまで近づかなからば刺すこともない、あとひと月もすれば蜂は居なくなるはずです、と伝え断りました。 

仕事だから、収入のため生活のためと割り切り、上記のようなことを言わず引き受ける事業者も居るかも知れませんね。

結局、電話をかけてきた方は、来年巣ができたらお願いしますと言って電話をきられました。


メモ
アシナガバチは畑を荒らす虫を狩ってくれる益虫です。
巣から30センチまで近付いても刺しません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る