気持ちを届ける会 公式

3月27日の日記 寄付と引き取りのこと

恥の多い人生をすごしてきた代表です。私にはいわゆる普通の生活というものが理解できないのです。

木曜日に家をでてから3日目、きょうは千葉市花見川区に
もったいないジャパン(http://mottainai-japan.com/)さんのボランティアとして千葉県にある共同倉庫に荷物の搬入と、仕分け・乳児院に今治タオルの寄付をしにいきました。

緊急事態宣言解除後、初の土曜日ということもありどこも大渋滞で、交通事故もいつに増して多く、普段なら1時間半ほどで平塚の倉庫から千葉県の共同倉庫に到着するのですが、今日に限って2時間半ほどかかりました。

(倉庫は他の所有者の同意を得ていない為、撮影NGです。)

木曜日に現地へ行き靴を届けた際、27日にもう一度来ると伝えておいたこともありスムーズにすすみました。
新品のタオルをみて、これは乳児院だねといっていました。





(寄付したタオルを乳児院で使用するそうです。)

その後、以前より何度かお伺いしている、生前整理のお宅に
4度目の訪問をしてきました。
 要望は、誰かの役に立ててほしい、そのため必要な物・寄付できるものを見に来て欲しいとのことでした。

現物支援だけでなく、販売など形を変えて最終的に社会貢献(NPOの活動)に役立てると伝えてあります。





片付け





一番ネックだったのが盆栽です。
蕎麦でずっと大事に育てている親の姿を見ていただけに捨てるときは身を切る思いがするとのことで、それでしたら引き取ります。ということになり、盆栽を大量に引き取ってきました。




前回の回収で、CDコンポを販売し赤字にはならなかったことを伝えました。
形は変わるかもしれませんが、必要とする誰かに役立て、支援したい気持ちを届けます。

ーーーーーーーーーー
1人でも多くの人に、心の通った支援を届けたいです。
皆様の暖かい支援をお待ちしております。


市役所に寄付したので、来月奈良県の乳児院にもっていく絵本がなくなってしまいました。寄付お願いします。

古くても構いません、汚れていたら私たちでアルコール消毒して寄附します。


そのた、寄付いただくととても助かるもの
書き損じのハガキ・未使用のハガキ・古切手
古銭



片方しかないピアスや使わなくなったアクセサリ


これらをネットで販売し、活動費にします。
活動費は、ボランティアさんの経費や寄付物資を送るのための資金にします。

ホームページ

メール







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「日記」カテゴリーもっと見る