見出し画像

気持ちを届ける会 公式

絵本と嬰児用布団を届けに 静岡ホームへ行ってきました。

恥の多い人生を歩んできた代表です。 私にはジェットコースターのような生き方以外わからないのです。

今日の14時ころ、昨日分類を終えた絵本を届けたく思いたち、静岡市にある乳児院 ( http://www.netinsz.ne.jp/~nyujiin/  )に絵本を届けてきました。



横浜・品川・江戸川区など関東一円から集まった、役に立てて欲しいという気持ちを結ぶことができました。

1人で赤ん坊を育てている、当会の女性ボランティアさんが、嬰児用の布団を寄付してくださいました。
 静岡ホームさんに、必要かどうかを確認の電話を入れ、見てもらってから・使ってもらってから判断してください、もし不要であれば次回来た時に回収しますと伝え、ベッドから落ちないようにするための布団をもっていきました。


電話でベッドと伝えたので、何とも言えない返答でした。
↑の布団を見せると、ベッドは施設にあったものを使っているので断ろうと思っていたとのこと。
必ず必要と言われなければ、届けては生けない鉄則からあやうく外れるところでした。
返却可能の旨つたえ、いったん使ってもらえることになりました。





気持ちを結ぶ会が、皆様の善意の思いと共に届ける絵本や児童書などが全国に広がりつつあります。
現在、代表のポケットマネーですべて賄っています。

どんなことがあっても支援を継続する骨太のNPOを創りたいです。
現金の寄付をください。

-------------------------------------------------------------------------------------------
皆様の温かい支援 活動資金の寄付をお待ちしております。


NPO法人静岡県成年後見の会
(全国成年後見の会に改名中)


ゆうちょ銀行記号 12310 番号 53231221トクヒ)シズオカケンセイネンコウケンノカイ
住友銀行 静岡支店 (普通)3806111シズオカケンセイネンコウケンノカイ



寄付いただいた浄財は、ボランティアさんの食事代や交通費•絵本や物資を届けるための資金に使います。 活動は、かならずブログにて報告します。

回収に行くと最低1万円必要です。現在、代表のポケットマネーで払っています。
時にはボランティアさんの交通費•レンタカー代で3万円必要な時もあります。
それらは全て代表の私が全額代表のポケットマネー運営してます。

善意の思い・善意の気持ちを結び続けたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る