気持ちを届ける会 公式

家捜し、ガサ入れ、ボランティア


恥の多い人生を過ごしてきた代表です。
私にはいわゆる普通の生活というものが理解できないのです。

実家片付けの下見に行きました。

今日は、「実家を解体するから中の物を自由に待って行って良いよ。」と以前本の回収に伺った方の好意で、ご実家訪問をしました。
来客があるので、今日は下見だけにしてほしいとのこと、家の中の雰囲気を見に行きました。
玄関開けると2分で…モトイ(笑)コケシが飾ってありました。

どこに問い合わせても買い取ってくれなかったんですよ、とのこと。
稼業の仕入れ先でも、コケシは不人気で、リサイクル業者が二束三文で買っていきます。
コケシは、販売して活動費にすることを伝えました。

食器も回収対象です。



良いのは全部親戚が持って行ったとのこと


残り物には福がナイ
でも、食器は無料で引き取ります。


見慣れた本がたくさんありました。俳句の本もあります。

これ↓は引き取りできないです。



家具の引き取りは、やってません。
無料で回収しているのは、協働関係が決めています。



箪笥の引き出しから出てきたので貰いました。
施主さんが、換金できるものは全て売った後なので儲けはでないと思います。
それでも、残ったものの中から少しでも会の活動に役立ててください、本もどうぞと言ってくださったことが嬉しかったです。


ーーーーーーーーーー
気持ちを届ける会は、ご支援ご寄付いただいた方々の、善意の気持ちを届ける活動をおこなっています。

物資を届ける資金が足りません

ご支援をお願いします。
ご寄付いただきたいもの 

ぬいぐるみ 新しい週刊誌・文学全集以外の本
ほかにも・アクセサリー類・未使用の切手・使用済み切手・商品券類・眼鏡・テレカ・古銭・故人のコレクシアクョン・外貨コイン
送っていただければこちらで分別して必要とするところに届ける活動に活用しまます
ーーーーーーーーーー
送り先
254-0045 
平塚市見附町25-16-101
NPO法人 気持ちを届ける会
080-8253-1105(土日祝日休み・代表直通)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る