気持ちを届ける会 公式

消費期限切れの食品について (保存のきくもの)と支援のこと

恥の多い人生を歩んできた代表です。私には 所謂ひたすら下るしかないジェットコースターのような人生しか理解できないのです。
先日・・・
もったいないジャパンさんより、消費期限のきれたアルファ米の行き先について相談がありました。
個人支援をしているので必要にしている方に話を持ち掛けたところ是非とのことでした。

代表は過去に、電気ガス水道を止められたことがあり、喰うに困って道端の草を摘んでしのいだ経験が何度かあります・・・

また、納豆3つと米で1週間生活したこともあります。
まさに、下りのスリルとサスペンスに満ちた生活でした。
今振り返ると・・・
楽しかった・・・ です・・・

過去の話はともかく、本当に喰い詰めたとき消費期限が、賞味期限がなんて言ってられません。
腹がいっぱいにならないと、碌なことも考えないです。

脱線しました。
先日、ジモティ掲示板を見ていたら支援の依頼がありました。
その方に連絡をし、必要としていることがわかったのでアルファ米を届けてきました。

今回は、プライバシー保護のため、写真はありません。

平塚の倉庫を使って、期限切れのものを扱うチャリティーショップができたらいいな、と思いました。

ーーーーーーーーーーーーー
皆様の温かい支援 活動資金の寄付をお待ちしております。
協力してくださる方は、現金等の寄付をお願いします。

NPO法人静岡県成年後見の会
(全国成年後見の会に改名中)


ゆうちょ銀行記号 12310 番号 53231221トクヒ)シズオカケンセイネンコウケンノカイ

住友銀行 静岡支店 (普通)3806111シズオカケンセイネンコウケンノカイ

寄付いただいた浄財は、支援物資を発送する際の経費・寄付、回収に行く際のガソリン代、ボランティアさんの飲食費・活動に係る諸経費等、ブログに紹介してある活動に使います。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る