*npekoの気まぐれ日記

布小物作りや日々の事…
気まぐれに綴っています
素敵な出会いや楽しいこと
いっぱいありますように…(*^_^*) 

ちょっぴりいいこと(*^^*)

2019-03-29 | 素敵なこと


おはようございます。

先日車でのお出かけの帰りにちょっとした出来事がありました。

横断歩道を左折しようとしたところ、歩行者がいたので停まって待っていたところ、
帽子を被った30~40代ぐらいの男性が、横断歩道を渡りきる直前に私の方を見て、
被っていた帽子をわざわざとって、会釈しながら渡っていきました♡
私も軽く会釈をしましたが、こんな世知辛い世の中に、こんな人もいるんだと、
そのあと運転しながら、とてもすがすがしい気分になりました。

心のゆとりって本当に大切だなと、つくづく感じながらの帰途となりました

さぁ~これからまた、作品作りにいそしみます


お越しいただき ありがとうございます
帰りにポチッとお願いいたします
 
人気ブログランキングへ




千葉まで旅に~(^^♪

2015-07-03 | 素敵なこと
昨日は、委託先のアルオージュさんへ遊びに行ってきました

一度伺おうと思っていたのですがなかなか時間がとれず、下の息子が通っている作業所が2泊3日の旅行で留守に出かけて行ったので、
時間を気にせず出かけられる。今しかない!と思い立ち、思い切って出かけてきました。

家からなんと2時間かかってしまいましたが、素敵な店主さんやお客様にお会いすることができて、とてもうれしかったです。
いろいろなお話をさせていただき、有意義なひと時を過ごすことができました。 
思い切って出かけてよかったと思いました

その時いらしたお客様が私の作品を気に入っていただいているようで、お持ちになっているところを拝見して、本当にうれしかったです。
オーダーも頂き、ありがたい限りです

”クロスステッチのばねポーチ”へのオーダーで、さっそくクロスステッチの部分が仕上がりました



これに黒リネンを付けて仕上げる予定です。。。



アルオージュさんへ伺った後は、横浜まで戻って中学時代の友達5人で”三浦鮮魚直売所”というお店での飲み会でした。

   

新鮮なお刺身や産直のお野菜を堪能してきました

平日なのに私に合わせていただいて、本当に感謝です

というわけで、有意義に過ごすことができた1日でした。
さて今日は下の息子が帰ってきます。また忙しい日々になりそうです



お越しいただき ありがとうございます
帰りにポチッとお願いいたします
 
人気ブログランキングへ




ちょっぴりhappyな日(*^^*)

2015-04-06 | 素敵なこと
今日も過ごしやすく暖かな1日でした。
お天気が良いと、何をするにも気持ちの良いものですね

先日、tetoteにUPさせたL字型ポーチですが、カテゴリーピックアップに選らばれました。うれしい限りです
しばらくは掲載されているようなので、お時間があるときにでものぞいてみてくださいね。→tetoteへ

  

そして午前中にUPさせたばかりの”端午の節句ミニチュアボックス”が前出の”お雛様のミニチュアボックス”とともに、お嫁に行ってしまいました。
お買い上げいただきましたMさまありがとうございました。明日、郵便局から発送予定です

あと2個ありますが、そちらは委託先のアルオージュさんへ納品予定です

さてと、早く御朱印帳入れを仕上げなければです。。。



お越しいただき ありがとうございます
帰りにポチッとお願いいたします
 
人気ブログランキングへ






あけましておめでとうございます。(*^_^*)

2014-01-06 | 素敵なこと
今年もよろしくお願いいたします。
そして、今年もたくさんの素敵な出会いがありますように…

12月に入り、中ごろに“tetote"に出品していた、お正月のミニチュアボックス ですが、
“tetote"の方で1週間のピックアップアイテムに選んでいただき、
その連絡を受けてから、あれよあれよという間に、アクセス件数が700件以上にも上り、びっくりしていた矢先、
注文が入り、SOLD OUTになってしまったと思いきや、
今度は注文が入りと、うれしい悲鳴で、幕を下ろした年でした。

年が明けてからは、実家へのあいさつ回や、初詣等いろいろと忙しくしていましたが、
時間を見つけてはミニチュアを少しずつ作って、昨日、仕上がりました。




  

今回は、ちょうどいい千両が見つからなかったので、粘土をしずく型に作ってアクリルペイントした上にニスを塗って仕上げました。
生地の色目等も少しずつ違うので、また違った感じに仕上がりました。

UPさせたところ、注文が入りましたので、明日には郵便局から発送しようと思っています。

ご注文いただきました Aさま、Rさま ありがとうございました。



そして新年あけて、本日リネン+リバティのコロンとしたがま口に注文が入りました。

こちらは、先ほどメール便にて発送完了いたしました。

Tさまご注文ありがとうございました。
気に入って頂けるといいなぁ~


そして、今年1年もいろんな手作りを楽しみたいです。




お越しいただき ありがとうございます
帰りにポチッとお願いいたします
 
人気ブログランキングへ

素敵な出会いに感謝♪(その7) (*^_^*)

2013-11-07 | 素敵なこと
委託先の“tetote”に2点、注文が入りました。

こちらは親子がま口です。
  


そして、こちらは、客注のインディゴブルーのリネン地にリネンの幅広レースをつかったポーチです。
  

それぞれ、嫁いでいきました。

注文いただいた Y様、M様 ありがとうございました。
気に入って使っていただけると、うれしいです。

そして今月も素敵な出会いがたくさんあればいいなぁ~。

今日は時間ができたので、茅ヶ崎の実家へ、
母の様子を見に行ってきました。
我が家からは、車で片道約1時間30分かかるので、“さあぁ~今日は行くぞ~!!”という気持ちでいかないと、なかなか行くことができないので。。。
父がもういないので、一人で暮らしている母のことは、心配なのですが・・・

下の子が11月3日で20才になったのでお赤飯を炊いて待っていてくれました。
親というのは本当にありがたいものです。
今日は頂いたお赤飯で、もう一度、お祝いの、し直しです。


お越しいただき ありがとうございます
帰りにポチッとお願いいたします
 
人気ブログランキングへ