一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

まだ止まらない

 昨年8月頃から咳が止まらなくてという話をこのブログでも何度かしましたっけね。

内科→呼吸器科→循環器科→耳鼻科と色々病院を変えても全く治る事無く。 どこの病院でも原因はつかめず。
今年に入ってからはもうどうせ医者にかかったところで症状が改善できないなら、病院代が無駄な気がしてきまして。 季節的なアレルギーならそのうち止まるだろうなどと思って通院しなくなったんですが・・・・

 季節が3つ変わった現在、ぜ~んぜん止まりません・・・・ 

 いや、いくらなんでもこれは長引き過ぎだし。 第一この咳がなんとかなってくれないと、ライヴの計画もできないし。

 で、YUMIさんの勧めもあって、少し前から今度は専門であろうアレルギー科に通いはじめてみました。

 2回ほど通院しまして、処方してくれた薬も今までの病院でもらった薬よりは若干効いてる感じはするんですが、でもスッキリとは止まらない。


 で、先週。 

 「先生、全然止まらないんですけど」と少し恨みがましく訴えると、「おかしいなあ・・・ ちょっと検査してみても良い?」ともう一度血液検査をしてくれて。

 結果を見て先生曰く 「やっぱりアレルギーの反応はな~んにも出てないですよ~ なんかねえ、咳だけ出てる感じ!」


 いや、その・・・・  もはやアレルギー科で原因がつきとめられないとなると、あたしゃどうすれば・・・・  ┐(-。ー;)┌

 ただ、今通ってる病院の薬はそこそこ効くみたいで、最盛期のように会話もおぼつかないという感じではなくなりました。
なのでもうちょっと通おうかと思ってるんですが。

 
 なんだかねえ、ホントに誰か、スッキリとこの咳を止めてくれないものですかねえ。
咳が止まらないがために、歌手引退に追い込まれるのは勘弁してほしいし。

 こうなったらブラックジャック先生を探すしかないか・・・・・  あ、あの人は外科医でしたか・・・

コメント一覧

伯爵
ほほう・・・
>大学坊さん

 江戸時代の医者は免許もへったくれもなく、「ヒマだから医者でもやろうかな~」というノリなので、たとえ刀舟先生でも怖くて診てもらいたくありませんwww

>Masahideさん

 ヒノキかあ・・・ 辛いですねえ。
 
 やっぱ咳止めは効かないんだぁ。 もう薬代払うのが馬鹿らしいくらい効果がなくってねえ。
Masahide
僕はアレルギーで
花粉症で咳が出ます。
杉よりヒノキがひどいので、最近はアレルギーの薬と咳止めを併用。
先生に聞くと、咳止めは効果が分かりにくい…まぁあまり効かないらしいですが。。。

。。。ホントに外科対応で喉の手術が最適だったりして。。。
大学坊
あのお方
 破れ傘刀舟先生だったらオールラウンドで何でも診察してくれるかも。
 ただ、逆鱗に触れると「てめぇ達ぁ人間じゃねぇ!」とたたっ斬られるリスクがありますが…。

 冗談はさておいて、これ以上症状が悪化しないことを祈るばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事