一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

脱ぐべきか、脱がざるべきか

 自分の「体脂肪」って、一体どのくらいなんだろうかと、かねがね疑問でした。

 何しろ我が家にはちゃんとした体重計すらない(ちゃんとしてないものはある)ので、ましてや体脂肪を測るような機材もないわけさ。
 で、別に気になるほど体型に難があるわけでもないんだけど、でも痩せてても体脂肪がしっかりあったりしたら、それはそれでヤバいじゃないですか。
 ビリーは頑張ってやっているものの、絶対その運動量を上回るくらいカロリー取ってると思うし、なにせ深夜に晩御飯ってパターンも多いので、なんかこう・・・・妙な感じになってたら嫌だな、と。 

 
 で、先日。 ちょいと用事で電気屋さんに行きまして。
売り場をウロウロしていたら・・・・・ あるじゃないの、体脂肪計。


 いっとく? ちょっといっとくか?? 


 ちょいとはりきって、しげしげと眺めてたんですよ。 「ご自由にお試し下さい」とか書いてあるし。
 で、やり方の説明書をじっくり読んでみると・・・ 「銀色の足型に合わせて、素足で乗ってください」と書いてある・・・。

 う~~~ん、素足・・・・・・  (ーー;) 


 こんな大型量販店の、こんな人のいる通路で、靴だけならまだしも・・・靴下まで脱いで試してるのって、どうなの?? ちょっといくらなんでも、そこまでしてるのって恥ずかしくない??
 ココハ シアンノ シドコロダ・・・・   一応アイドルだしなあ・・・・ 


 で、結局どうしたかというと。


 靴下、脱ぎましたぁ~~!! 

で、身長・体重・年齢など入れて、ちゃんと測ってみたわさ。
そしたら、次々と色々と数値が出てきて、内臓だけの脂肪率とか足だけの脂肪率とか、相当細かく出してくれる機械だったんですけども。

 あまり細かすぎてぜんぜん覚えられませんでした。


 まあ、ただ全体の体脂肪率はわかりまして、20.7でした。
そうかあ、20.7なんだあ。
そうなんだあ。
よかったよ、わかって。


 ・・・・で、これってどういうレベルの数字なの? 高いの?低いの?
その場でわからないでやんの。 (´o`;
 そういうさあ、一覧表みたいなのも置いといてくれないとさあ、困っちゃうべさ!


 帰ってからネットで調べてみたら、成人男性の「標準」。


 あのさあ、標準じゃあさあ、ネタにもなりゃしねえ・・・・ 
 しょっぱいなあ・・・・・

コメント一覧

管理人
!!
>ヘドラさん

 まあ・・・あなたはその方面ではある意味プロだからねえ・・・・
ヘドラ

悩まずに脱ぐ時は脱ぐ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事