一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

スパイの財布

  ふと気がついたんです。 財布がボロボロだな~って。

 こういう日常で使っている小物って、あらためてじっくり見たりしないし、もう習慣として持ち歩いてるからあんまり気にもならなかったんですが。

 そろそろ買い替えようかしらん、と思った矢先、いいタイミングであるんですね、バーゲンってやつが。
 まさに矢切の渡し・・・・いや、渡りに船ってやつで。
 ちょいと財布コーナーをのぞいてみると、結構安く売っているので、いっちょ新調しちゃえ!と物色しはじめました。

 わたくしの財布には結構色んなポイントカードやら何とかカードやら、たくさん入っているので、収納部分が多いのがいいのね。ついでに免許証も入れてるから、透明のポケットもあるといいのね。
 でも、意外とそういうのがなくってさ。

 あれこれとゴソゴソ探して、2つ3つ条件に合う奴を選び出し、さて、どれにすっかな、というところで。
可愛いステッチの、黒い財布が目につきました。 で、これにしようかなあ・・・と手にとってしげしげと眺めたりこねくり回したりしてたのさ。

 そうしたらば。

 わたくし、その財布に刻印されているある文字を見つけたのです。
まさに諜報部員が持つべき財布だと言わんばかりの文字が、そこにあったのです!!


 おおっ・・・  w(*゜o゜*)w

 
 感動したわたくし、「これにする!! だってこの財布、 “MISSION”って書いてあるもの」

 と言うと・・・

 隣から大変冷静なツッコミをいただきました。

 「違う違う、それ、MISSONI(ミッソーニ)なんだけど・・・」


 ・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・。


 知ってたもん。 ミッソーニだって知ってたもん。 わざと言ったんだもん。

 ((( ̄へ ̄井) フンッ
 

コメント一覧

管理人
作ろっかな(笑)
>マサヒデさん

 味噌煮って・・・(笑) そうかあ、これ名古屋ブランドっぽかったんだ。 自分としては「ミラノ第三カモメ小学校」時代を懐かしく思い出してたんだけどなあ・・
 「KISSY-Men」も「TEN-MOUSE」もいいですねえ、これ作りたくなっちゃうなあ。


>大学坊さん

 これまたいいですねえ、特に「Anchor-K」ってなかなかひねりが効いてますねえ・・・

 「We☆Low」なんてのもアナーキーでよくない??
大学坊
私も考えてみました
 錨のマークにアルファベットのKで「Anchor-K」とか、全くひねってないんですけど「AB-FLY」とか。

 もし名古屋ブランドを立ち上げるときにはどうぞお使い下さいませ。
Masahide
ボクもサイフを新調したいなぁ
僕のサイフもボロボロになってきたから新調したいなぁ、と思った矢先のタイムリーなネタに反応してしまいました。

そうですかぁ、のざのざさんは「味噌煮」のサイフですかぁ…名古屋人ですなぁ…

名古屋オリジナルで「KISSY-Men」とか「TEN-MOUSE」とかブランドないかな?
造ればいいのか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事