私のアルバム(nowfineの写真帳)

気に入った風景、花などなんでもこだわりなく撮ってます。
散歩のついでに野鳥がいれば写しています。

カルガモの親子

2021年05月09日 | 日記

いつもの池にカルガモのヒナがいるとのこと、

今年も見に行きました。(5/8 14:00)

 

 

雛は9羽いましたが他の雛は勝手に先に行っています。

 

このカップルには雛がいないようです。

 

元気に走り回っています。親は後から。

 

 

 

亀に警戒しているようです。

 

9羽います。

 

上がろうかな、どうしようかな。

 

草陰で一休み。

 

亀が追っかけているようで嫌な予感。

 

安全そうなところに来て一安心。

 

親も一息しているようです。

 

 

 

穏やかなひと時。

 

 

 

じっとしていません、散歩開始。

 

 

毎年この後、何が起きるのか雛の数が減っていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿