私のアルバム(nowfineの写真帳)

気に入った風景、花などなんでもこだわりなく撮ってます。
散歩のついでに野鳥がいれば写しています。

奈良公園散策

2019年11月17日 | 関西みどころ

16日(土)、よい天気、紅葉も見ごろかなと思い奈良公園に行ってきました。

大勢の観光客で賑わっていました。

モミジの紅葉はまだ少し早いようですが、ナンキンハゼは見事に紅葉していました。

 

興福寺の中金堂が昨年再建されてしばらく経ちますが通りかかったので中に入って見てみることにしました。

金ピカの修理された釈迦如来坐像ほか国宝の四天王立像、重要文化財の大黒天立像などが見られます。

入館料は500円、内部の写真は禁です。

 

猿沢の池沿いのナンキンハゼ

 

 

 

 

 

 

興福寺五重の塔

 

 

興福寺中金堂

 

 

 

吉城園に入りました

 

5分ほど待って人の少ないときに

 

園を出るとき逆光で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良春日野国際フォーラムの庭園

人がいないのでゆっくり写せます

 

私のお気に入りの構図です

 

浮雲園地の紅葉

 

ナンキンハゼの紅葉

 

 

 

 

 

大勢の観光客がいるのでつい上を向いて撮ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の進み具合は木によってまちまち

 

 

 

 

 

大きなモミジ

 

大きなナンキンハゼ

 

 

 

 

 

 

春日大社、浮見堂、二月堂、大仏池ほか見どころがたくさんありますが、今日はこの辺で時間切れ、たぶん来年まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿