私のアルバム(nowfineの写真帳)

気に入った風景、花などなんでもこだわりなく撮ってます。
散歩のついでに野鳥がいれば写しています。

水滴写真を撮る

2015年06月23日 | マクロレンズ

梅雨の季節なので、マクロレンズで水滴写真を撮ってみました。

といっても雨の中で撮るのは煩わしいので、雨が降ってない時

草花に霧吹きで水を吹きかけて、撮ってみました。

まったくの邪道です。

 

 

水滴の中に移りこみがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ピントを合わせて行く途中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回初めてやってみましたが、水滴にどのような写りこみができるか予測できれば面白いと思います。

 

 

三脚は面倒なので、手持ちで撮っていきましたが、2倍ズームにしたときは三脚を使ったほうがピントは合わせやすいです。

また練習してみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿